« タダ飯の旅w | トップページ | カニ足の早剥き! »

2006年2月26日 (日)

朝から晩までカニ♪

_002_3  _008_3

行って来たよ新湊カニまつり!心配してた人混みや(雨天だったから?)食べものの品切れもなく、駐車や人の誘導もきちんとされてて全然楽勝だった ('-'*)エヘ (というのも初回の2004年は県内外から予想外の人出でパニックだったらしい)

カニ汁・かにめし・わっぱ・カニコロ・甲羅揚げ・カニパン・カニシューマイ・・・外ではカニ丼・カニ釜飯・カニ焼き・カニラーメンetc・・・あと、おすすめゲンゲ汁

カニの販売コーナーはさすがに長蛇の列! でも入場整理されてたから買う際は順序よくゆっくり買えてたみたいw 新湊産・魚津産・滑川産そして金沢産があって、1パイ100円~1500円位のものもあったらしい。というのも並ばずに売り場に入れた1時頃には100円~500円のものしか残ってなかった・・・

『せっかく来たんだから、買わなくてもいいからちょっと食べてってよ~』・・・んで、今日も試食♪ テーブルに山積みされたたくさんの100円茹でガニの中から足をむしりとってくれた・・・モグモグ・・・・えっ、旨いよ w(*゚o゚*)w  『とれたてを茹でてあるから日持ちもするよ~』んじゃ~今晩のおかずに2ハイ頂戴! 200円ナリ

_004_1

むきながら食べつつ残りはリコに“かに雑炊”つくってもらいましたw

|

« タダ飯の旅w | トップページ | カニ足の早剥き! »

イベント “いろいろ”」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21433/856401

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から晩までカニ♪:

« タダ飯の旅w | トップページ | カニ足の早剥き! »