« ふやき五色汁 | トップページ | ・・・また、出ない・・・。 »

2006年6月 6日 (火)

やっと出た!!

Dvc00013 ←『あ~すっきりした(*^-゚)vィェィ♪ 』

なにが出たかって・・・

便がやっと出たよ---(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

6月に入ってから一度も出なくてかなり心配してた。

毎日出てたのに急に出なくなって、最初の2日間くらいは

こんな日もあるやろと思ってたけど、5日間も出なかったら

食べたもんどこ行ったん?大丈夫?と成琉に聞いてたよ。

返事するわけもなく、とりあえず食べ物と水分でなんとかしようと

バナナやヨーグルト、さつまいも、りんごなど食べてもらい、

水分もたくさんとってマッサージもしてた。

あとはお父さんにお風呂でおしりの穴を綿棒で刺激してもらったら、

次の日にあずきぐらいの粘土みたいなのが出た。

そしてまた次の日に粘土みたいのが出たあとに、どどっと出してくれたよ。

これで一安心。病院行こうかと思ってたから・・・。

ごめんね成琉、初めて便秘になってつらかったやろうなぁ~

これから食べ物や水分補給に気をつけよう(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

|

« ふやき五色汁 | トップページ | ・・・また、出ない・・・。 »

□【成長の証】」カテゴリの記事

コメント

そうねんて。便秘になるとちょっと心配。
最近暑くなってきて
水分あげてるけど汗になってるのかも・・・
もっとあげんなんかな~

投稿: リコママ | 2006年6月10日 (土) 00時53分

離乳食が主食になってくると便秘ちゃんになっちゃうよね。
大智も今までに2回なったぞ!!
水分こまめにとっとけばいいんだけど
なかなかね~^^;
それにしてもスッキリできて良かったね!!なるくん☆

投稿: 大智ママ | 2006年6月 9日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21433/2121041

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出た!!:

« ふやき五色汁 | トップページ | ・・・また、出ない・・・。 »