« 上手だね。 | トップページ | すごいぞ!! »

2006年7月 5日 (水)

赤ちゃん教室

200672_006

今日は赤ちゃん教室に行ってきました。

地区センターへ行くと30人ほど来てて、みんな

成琉より月齢が小さい子達がほとんどだった。

これから6回行われるみたくて、1回目の今日は

身長や体重を測って、歌やボディタッチをしてから

地区別に集まって、いろいろおしゃべりしてました。

仕切ってるのは地区ごとの担当の保健推進委員の

方たちなんだけど、みんな私の親くらいの年代の人たちで

いろいろ子育てについて教えてくれたよ。

話し方にちょっと圧倒してしまったけど・・・。

同じ地区内に同じ位の赤ちゃんがいるのがわかって

良かったかも。また来月参加しようっと。

来月は『手作りおもちゃ』だから何作るのか楽しみやわ♪

ママ友達も出来るといいなぁ~

|

« 上手だね。 | トップページ | すごいぞ!! »

□【成長の証】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21433/2517564

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん教室:

« 上手だね。 | トップページ | すごいぞ!! »