« “純喫茶ローレンス” | トップページ | し~ぱっぱ♪ »

2008年4月13日 (日)

浅の川界隈

まえまえから気にはなってたけど

なかなか見に来れなかった『浅の川園遊会cherryblossomcherryblossomcherryblossom

はりきって開園式前から到着 dash

2008413_012b   ・・・意外と空いてた。。

“素囃子”から“おどり”まで芸妓さんの出ないあいだに

お昼ごはんを物色しながら探検

河川敷には界隈料亭などの屋台がたくさん smile

2008413_026b

金城楼の花見ちらしに 山乃尾のあさり飯

2008413_044b  2008413_035b

『遊び』の無料屋台も出てた。

“紙芝居”や“うちわ作り”に “朗読”や“宝探し”に・・・

・・・・“きゅうりかっぱ”  gawk ???

どれどれ。。

2008413_023b  ってことで成琉もshine

『溺れたりしないように。。』

『かっぱさぁ~ん いくよぉ~!』

2008413_018b  2008413_024b

他の子達は上手に遠くに投げられたけど

成琉は投げたというよりも

川に流したって感じ。。 coldsweats01  まっ いっかぁ

  

いつの間にやら たくさんの人が来てたらしく

舞台は遠くなってた・・・

2008413_036b  2008413_043b

それでも“浅の川おどり” “水芸・滝の白糸”十分楽しめたgood

   

2年ぶりのひがし茶屋街

“加賀鳶のはしご登り”で賑わいが。。

結構ハードでおどろいたsweat01

なにかなぁ と最初は見てるものの 

放っておくと どこまでも走って行くので 肩車で。

2008413_060b  2008413_048b_2

茶房 ゴーシュでちょっと休憩 cafe

築150年以上の町家を改装したカフェ

千本格子って優れものだなぁ と改めて感心

2008413_051b  2008413_052b

おいしいコーヒーとケーキに疲れをとってもらいました shine

   

  

|

« “純喫茶ローレンス” | トップページ | し~ぱっぱ♪ »

お花見 浅野川界隈」カテゴリの記事

イベント “いろいろ”」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21433/20568265

この記事へのトラックバック一覧です: 浅の川界隈:

« “純喫茶ローレンス” | トップページ | し~ぱっぱ♪ »