« 色白で指の長い女の子 | トップページ | かわいい妹 »

2008年12月20日 (土)

命名 “凛乃 (りの)”

風邪の症状がほとんど変わってないので

成琉は今回お留守番 house

今日はゆっくりと二人に逢える smile

 

12月16日(火)大安 午後1時46分 37週と3日で出産

体重 3.016 kg    身長 50.0 cm

頭囲 35.0 cm   胸囲 32.0 cm

20081220_010b  20081220_001b

20081220_008b  20081220_004b

どんどん成長してるのか、頭が大きくなっちゃって 

ピンクの帽子がもう被れなくなっていた。。

成琉より足が長いかなぁ 

・・・足グセ悪いなぁ 暑いのかなっ smile

成琉のときより 300gしか違わないはずだけど

抱っこした感じは やっぱり全然違う

なんとなくしっかりしてる感じ。

20081220_014b  名前は “ 凛乃 (りの)

“りりしい”の『凛』だけど 意味合い的には 

『稟』という字の意味 “天から授かったもの”や

“授かる。上の者から受ける。”や“授ける。下の者へ与える。”

苗字とのバランスや 字画などで “凛乃”に

 

【人から受けたものをちゃんと他人にも授けられる優しい子に。】

   

成琉のときはあっさり決まったけど

今回は名前がなかなか決まらなかった・・・

思いついた名前の画数が なかなか良いのがなかったり

逆に画数の良い名前から探してみたり。。

字の意味が微妙だったり、字の説明が難しかったり。。

成琉にも聞いてみた

『赤ちゃんの名前はなにがいい?』

・・・意外と答えが返ってきた

『・・・こまちゃん happy01 sign01 “こまこ”っていうのぉ 』

・・・??? その名前 どこから出てきたんだろう

|

« 色白で指の長い女の子 | トップページ | かわいい妹 »

□【記念すべき出来事の日】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21433/26631373

この記事へのトラックバック一覧です: 命名 “凛乃 (りの)”:

« 色白で指の長い女の子 | トップページ | かわいい妹 »