« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ヤマハ発表会

今日は“ヤマハ”の発表会 notes

家や車の中ではちゃんと歌えるのに

普段はグダグダで

甘えて 『抱っこ、抱っこぉ~』 の成琉さん。

今日も抱っこかなぁ~ と思いきや・・・

P1050077b

発表会ではちゃんと出来てて、

・・・他のママさん達まで一緒に感激してた。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

二人の似顔絵

毎年いろんな方に描いてもっている似顔絵 pencil

今年は凛乃もいっしょに note

P1050069b_2 

昨年に続いて “C.H23”さん。

・・・と、“ダイゾウ”さんに メッセージ書いてもらって。

P1050074b

『ありがとう。二人のおかげで いっぱい幸せ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上の歯が生えてきた!

ようやく、上に1本歯が生えてきた shine

P1050062b  P1050065b

手を離して立つようにもなって、

じいちゃんばあちゃんの仕込みで

バイバイもできるようになってきた note

成琉のときよりも、やっぱり成長が早い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

誕生【祝】*:・゚ 4歳オメデト!

今日は成琉4回目のBirthDay dash

3歳のときのバースデーケーキがよほど気にいってたのか

4歳のケーキリクエストは “トレインケーキ birthday shine

自分でやりたいようで、準備をせかされた。。。

P1050041b  P1050043b

集中して上手にデコ pencil 成長したなぁ~

身長は95.3センチ (+5.4)  体重は14.4キロ (+1.8)  

足の大きさは15.2センチ (+2.0)

好きなあそびは 『しんかんせんでんしゃ』

   ・・・やっぱり電車が好き

好きな食べ物は 『ごはん』

   ・・・ってわりには、あまり食べてくれてないけどね。。。

好きな人は 『しんけんじゃー』

   ・・・やっぱりかぁ sweat01

おおきくなったら何になる? 『しんけんれっどsign01

   ・・・人物になってよかった coldsweats01 去年は『牛乳』。。。

P1050057b  成琉くん 4歳おめでと happy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

パソコン遊び

見よう見まねで覚えてしまって

自分で立ち上げて遊べるようになってしまった。。。

好きなようにさせてると・・・・

P1050036b

マウスを動かすだけのゲームや、

お気に入りに入ってるYouTube。。。

シンケンジャーやゴーオンジャーを見始める coldsweats02

あまりさせるとハマリそうだし、勝手にはさせられないなっ

   

『あしたのお誕生日には何食べたい?』

成琉がリクエストを書いてくれた。

P1050029b

『くりごはんと きしゃぽっぽーのけーき happy02 dash

『そっかぁ~ ちゃんといっぱい食べてくれるのぉ?

じゃぁ 作ってもらおうねぇ~ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

七尾での誕生会

もうすぐ、成琉4歳の誕生日 birthday

七尾のばあちゃんが、ケーキを用意してくれた shine

成琉が大好きな “シンケンレッド”のケーキ

2009923_001b_2  イチゴジャムのシンケンレッド dash

『ほら見てぇ すごぉ~いsign01

『・・・なるちゃんじゃない bearing なるくん sign03

プレートに書いてある “ちゃん”は、女の子だから嫌らしい・・・

結局、文句つけながらも

喜んでチョコプレートを食べてたけどね。。。

   

富山じいちゃんばあちゃんへの敬老の日プレゼントを製作

成琉からの loveletter お手紙に、孫二人の手型 paper paper

2009923_022b_2 

幼稚園に行ってからお手紙を上手に書けるようになった成琉

お父さんにも絵を描いてくれました shine

2009923b

なかなかの色使い。 ・・・ところで、なんで呼び捨てなん? catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

凛乃の初☆水族館

七尾のじいちゃんばあちゃんと

成琉は2度目、凛乃は初めての“のとじま水族館fish

2009822_031b 2009922_004b

じぃ~っと eye イルカショーのイルカ達を見つめる凛乃

    

小雨模様だからなのか、館内は わりと人がいっぱい sweat01

2009922_018b  2009922_019b

成琉は、じっと見てるよりも

ナマコやウニやヒトデを触って・・・

ドクターフィッシュを触って・・・

水のこぼれない水槽に、めいっぱい手をつっこんで。。。

前回じっくり見たのもあって、今回は 飛ばし飛ばし観覧 coldsweats01

2009922_009b 2009922_013b

凛乃は、もっと大きくなってからだと また違うんだろうけど

それでも たくさんの fish cancer pisces を見て、

なにか感じたんじゃないかなっ

   

久々に“ガラス美術館”にも足を運んだ。

成琉にとっては退屈かなと思ったけど

ガラス彫刻作品は、見てておもしろいみたい shine

『ヘンな顔ぉ~ happy01

『どうして こんなんになってるん?』

  

こどもにも出来るワークショップが無料で開かれてたので

成琉と一緒に参加してみた。

下絵を描いて、電動ルーターで削る dash

2009922_015b 2009922_023b

あっという間に、『シンケンレッドとブルーの小瓶』 完成 sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還暦のお祝い

“番伊”にて、七尾ばあちゃんの還暦のお祝い shine

2009922_008b  2009922_027b

成琉といとこの遥斗くんにも、お子様用の御膳が sweat01

2009922_001b

プレゼントは、お花のアレンジメントと

みんなで pencil 寄せ書き施した、写真が3枚入るパネル

喜んでもらえてよかった smile

2009922_020b 

凛乃にはポスターカラーで手型 paper

成琉にも書かせたら、数字やらアルファベトやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

結婚式

今日はユキちゃんの結婚式 note

2009920_005b  天気が良くって暑いぐらいsweat01

青空の下、縁むすびの神様 “気多大社”で神前式に参列

2009920_002b  2009920_003b

2100年の歴史ある拝殿が、なんとも厳か confident

神社での挙式って、いいもんだなぁ~

観光に来てる人達も一緒に祝福してくれてた shine

  

披露宴は hotel能登倶楽部” 

成琉と大ちゃんは、仲良くはしゃいでご飯食べて restaurant

走り回ったり、建物内を探検したり。。。

凛乃はベビーカーで大人しく熟睡 confident sleepy

2009920_014b  2009920_022b

   

二次会は YOU'S CAFE´(ユーズカフェ)

案内を頼りに車を進めると・・・ 

住宅街の片隅に発見 shine  雰囲気の良いカフェ restaurantbar

2009920_028b  2009920_029b

  

結婚式ってやっぱりいいもんだ shine

幸せを分けてもらえる、とても賑やかで楽しく幸せな一日 note

7年前の自分達と、新婚のお二人を重ねて見てた。

結婚式当日のことを、いまだに結構鮮明に覚えてたりする。

あれから7年経った今も幸せな現状に、改めて感謝できた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

手ばなしで、たっち☆

凛乃が2回ほど手をはなして立った shine

すぐに倒れたけど、

『自分は立てる』 と思っているようだ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »