« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月24日 (土)

冬支度完了

成琉や凛乃の準備も着々と。

Img_0006b

板も準備できたし、ブーツも予約したし

気に入ったウェアも ようやく購入できたし。

早く山へ行きたいなぁ snowboard

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石金公園

最近のお気に入り ターザンロープ shine

上手にできるようになったねぇ

P1050155b_3

P1050154b_2 

 

 

 

凛乃と一緒に 早く走り回りたいねぇ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい食べる

しかしよく食べる fastfood

P1050153bP1050152b

 

 

 

 

同い年のなかでも 大きめの凛乃。

ご飯をちょっとしか食べない成琉

凛乃ちゃんのほうが大きくなっちゃうぞぉ~ pout

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

然くんと握手

P1050147b

 

 

 

 

生まれたばかりの 然くん に興味津々 eye

触りたくてしかたがないのかなぁ

上手に握手できたね shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

恥ずかしがりやのDevilkin

ヤマハでのハロウィン

ことしも悪魔くんに仮装の成琉 shine

P1050266b

 

 

 

 

 

 

 

なんとかマント着けて、ステッキ持ってくれた。

壁際で小さく scissors する成琉さん

恥ずかしがってみんなと並んでくれない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

大ちゃんと

近江町”へ大ちゃん達とお出かけ run

ランチがてら“いちば館”の散策

P1050127b

Img_0002b_2

 

 

 

 

市場は あいかわらずどこも人がいっぱい shadowsweat02

  

いちば館地下にはテーブルスペースがあって

買った惣菜などは、そこでイートイン restaurant

1階ダイヤモンドの店舗奥にもテーブルスペースがあって

そこでもイートイン restaurant できた smile

はしゃぎたくってウズウズしていた成琉は

いちば館3階の“ちびっこ広場”で 発散 shine

大ちゃんと一緒に、汗だくで走り回ってた sweat01

Img_0008b_2

P1050134b

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんといっぱい遊べて良かったねぇ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろい

P1050123b_3

おそろいのパジャマ。

ていうか、成琉のおさがり。

サイズがちょうどというよりも

短いくらいだなぁ

成琉より大きくなるのが早いので、

おさがりが間に合わないことも多い sweat01

早めに奥から出しておかないとなっ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

幼稚園BBQ

幼稚園のイベントで 『昆虫王国』 でBBQ restaurant

天気予報は午後から雨・・・ もつといいけど。。。

この施設には、見るトコや遊ぶトコが結構あるようだけど

限られた時間しかないので、お父さんは火起こし bomb

子供たちは、広場で集まって先生達とお遊び note

Img_0002b_2

ここは原則的にセットメニュー注文なんだけど、

持ち込みもOKらしいので、肉や野菜も追加で準備してきた。

ついでに、おやつにマシュマロも shine

串に刺したチョコマシュマロを、

焦げ目がちょっとつくまで焼いて happy02 sign01

焼くとなんでこんなにおいしくなるんだろう。。

  

食べ終わった子供たちは

目の前にある浅い川を渡ったり、公園で遊んだり。

夏にはホタル鑑賞もできるみたい。

  

ちょっと風が出てきた。。。

天気崩れそうだったけど、無事終わってよかった smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

高山食べ歩き

ドライブがてら、『パイル』 で今期のスノーウェアを見に高山へ dash

P1050112b  P1050117b

着いたのは15時と遅め。 なので 街中散策はちょっとだけ・・・

鍛冶橋の脇にある 『二四三屋』 で、おやつの“みたらし” delicious

P1050263b  P1050265b

古い町並の中心、『坂口屋』 へ向かうが

“ロースト飛騨牛のにぎり寿司” は、本日終了 shadowsweat01。。。

すっかり “にぎり” 気分になってて、諦めきれず

おいしそうな “にぎり” を求めてさらに散策 run

 

本町の通りを歩いてると、飛騨牛にぎりの看板が・・・

『梗糸食品』というお肉屋さん shine

P1050114b まるっきし生肉 delicious  肉うまっsign01

霜降りの飛騨牛に 岩塩のせて、バーナーで軽く炙って

高山らしい“塩せんべい”に乗って登場 note

   

P1050110b  今度またゆっくり来ようねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

5歳になったなるくんへ

5歳の成琉は、おかたづけが上手になってるのかなっ

Hhhb

『おおきくなる凛乃ちゃん いっぱいおっぱい飲んで

ナルトになってね happy02shine

成琉はナルトもお気に入り dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凛乃 歩く

手を離して1、2歩あるいた wobbly sweat01

P1050089b  P1050090b

捕まってウロウロしていた凛乃が、とうとう手を離し出した。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

自由参観の日

成琉の年小クラスは、みんなで13人と少人数。

テーブルが中央に寄せてあって

みんなで楽しく給食中 restaurant

周りは空いていて、走り回れるくらい広々 dash

P1050088b

教室中には子どもたちの作品が貼ってあって

前の黒板も 後ろの黒板もいっぱい shine

P1050087b  P1050085b

“コスモスばたけ”と “おじいちゃんおばあちゃんの絵”

口元をしっかり上手に描けてました smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »