« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

成琉からの手紙

成琉からリコママへのお手紙。。

20091130b_2

なるば(は) たいそいです・・・

バッテンになった顔まで描いてある coldsweats01

どうやら遊び疲れたみたいだねぇ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネコネ

パン作りのお手伝い note

P1050282b_2

コネコネ angry sweat01

P1050284b_3

チョンチョン happy01

P1050286b_2

ハリネズミの出来上がりっ happy02 shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

両親参観

両親参観は お店屋さんごっこの日 shine

成琉はクッキー屋さん smile

いらっしゃいませぇ~

お友だちは手作りの財布とお金を持って。

20091129_022b

20091129_024b

 

 

 

 

凛乃は鍋ブタを持って。。。

 

今度はお客さんに交代。

20091129_033b

P1050276b

 

 

 

 

他のクラスのお店屋さんにも行って、たくさんお買い物 moneybag

たこやきや、たいやきも買って、レストランで食事して restaurant 

20091129_039b

20091129_041b 

 

 

 

教室には発表会の絵や サンタさんへのお手紙も。

20091129_004b

20091129_021b  

 

 

 

長靴に入れてあるメッセージには

20091129_019b

 

 

 

 

・・・・トミカじゃなかったっけ sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

踏み台

凛乃が踏み台に気付いた。。

Img_0037b

 

 

 

 

 

 

 

のぼり方がわかったらしく

キッチンカウンターをのぞいたり

触らなくていいものを触ったり。。。

以来、何でものぼりたがる凛乃ちゃん coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

バースデーカード

今日は富山ばあちゃんの誕生日 note

恵美ちゃんと綾ちゃんも一緒にお祝い shine

ケーキでお祝い birthday と、

成琉からのお手紙 present 上手に書けました happy01

区切り方と文字の列が分かってきたようで、

少しずつ暗号分っぽくは なくなってきてるかなぁ

Img_0005b

    

   

   

      

凛乃はまだロウソクも消せないし、歌えないし

なんだろなぁ~ catface と、見てるだけ。。。

いつのまにか大合唱になるんだろうねぇ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミカ博 in KANAZAWA

お昼めがけて“トミカ博”へ  car dash

思ってた以上に人がいっぱいで 入場の列・列・列 gawksweat01

Img_0049b

Img_0047b

 

 

 

 

会場内は たくさんのトモカや体験コーナー

夏の“大鉄道博”でもみかけたプラレールの街も shine

行き交う電車や踏切を、真剣な眼差しでジロリ eye 

Img_0004b_2

P1050257b

 

 

 

   

    

電車派の成琉は、基本的に車にさほど興味を示さない。

でも、ハイパーシリーズはテレビやなにかで見たことあるらしく

ジオラマ見ながらイロイロ教えてくれた。

Img_0015b

Img_0016b

   

   

   

 

みんなぁ 合体するのぉ  happy02

気にいったようで、勝手にどれにしようか選んでた。。。

・・・・そこで、困ったときのサンタさん xmas

じゃぁ サンタさんに頼もうよ coldsweats01 sweat01

とりあえず、パンフレットだけ貰って帰った。。

P1050246b_2P1050248b

 

  

 

 

たまたま居合わせた幼稚園のお友だちは大のトミカ好き。

たくさんのトミカを 手にしてたけど、

成琉はクリスマスを楽しみにしてくれたようで、

トミカの景品自体よりもゲームで満足してくれたみたい dash

P1050255b  

 

 

 

 

 

どれにしよっか、楽しみだねぇ smile

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

仲良し

成琉は凛乃が大好き shine

凛乃も成琉が大好き heart02

 20091122_007b                20091122_008b

 

   

 

 

仲良く遊んでるなぁ~ と見てると。

   

段々と成琉がちょっかい出してきて・・・・

嫌がる凛乃が手を上げだして・・・・ 

成琉の顔を叩いたり、引っかいたり。。

・・・で、 成琉が 泣きイジける。。。 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

お餅食べたぁい

smile ねぇ~ 写真撮ってぇsign01

200911_003b

これをしたいが為に、お餅を食べたかったらしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

おしゃべり

あぁ~sign01 あぁっ sign03

P1050232b

 

 

 

 

よく笑い happy01 よくしゃべる凛乃 happy02 dash

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

大の字

200911_001b

  

  

  

 ・・・ gawk sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

おてつだい

成琉は 料理のお手伝いが大好き shine

P1050229b

 

 

 

 

上手に炒められたかなぁ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

09-10 初滑り

09-10シーズンの snowboard 初滑り

もらったタダ券で“ホワイトピア”へ dash

2009118_003b

ちょっとだけ、滑る練習してくれたけど

それよりも 雪で遊びたくて仕方がないらしい・・・

2009118_008b

 

 

 

 

まあ、雪触るのは GW以来 半年ぶりだもんねぇ

そりゃぁ 雪でたっぷり遊びたいよねぇ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

霜降りの氷見牛

家族へ届いた“たなか”の氷見牛 taurus

凛乃の顔ぐらいある大きな霜降りお肉 shine

2009117_002b 

 

 

かじらないのぉ pout dash

   

おいしそうだねぇ happy01

2009117_010b

2009117_012b  

 

 

 

 

 

 

っていうか すっごい脂 sweat01

さすが、柔らかくってとってもジューシー dash

いっぱい食べてくれました smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミガキ

上手にハミガキできてるなぁ happy01

と、ちょっと目を離したら・・・

2009117_003b

 

 

 

 

 

 

あぐあぐあぐ delicious

・・・反対だよぉ。。。 shadowsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

柑那ちゃん

遥斗くんの妹 産まれたばかりの柑那ちゃん chick

ちっちゃい手足 foot かわいいねぇ happy01

2009113_004b

2009113_006b_2

    

  

 

 

はやく4人で遊びたいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

お寿司やさん

掛尾の“寿司栄”にはじめて入店 bottle

“回るトコ”のほうが成琉も喜ぶし

なにより、まわりに気をつかわなくて楽だもんなぁ catface

2009112_001b

2009112_002b   

  

  

 

でも、ここならテーブル席が 奥にあるから大丈夫かも smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

生活発表会

今日は幼稚園の“生活発表会” shine

2009111b

 

  

  

  

   

  

 いっぱい練習したもんねぇ   

P1050179b

P1050174b 

 

 

 

先生のピアノに合わせて angry 真剣な表情

でも、ちょっと先生のほうを見過ぎじゃない? coldsweats01 

P1050187b

P1050197b_3 

 

 

 

歌も踊りも、上手に出来てたよ~ dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »