« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日

あれっ、車ドコ停めたっけ sign02

マーチが埋もれてた。。。 shadowsweat01

朝は、アスファルトに雪がなかったのに snow sweat01

Img_0001b_2

よく降ってたもんなぁ~

こりゃぁ いい年明けになりそうだぁ note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

山で雪遊び

今日は天気がいいので、家族揃って山へ car dash

Img_0001b いい眺め shine

砂遊びグッズで、冬は雪遊び。

凛乃も雪遊びが嫌いではないらしい。

P1050406b 

あまり無理にさせるのも嫌だから、

成琉の気がのって来た時だけ滑ってみる snowboard

P1050407b ポーズ決まってるぅ shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

物色中。。

凛乃はバックの中から何でも出してくる。。。

なにかおもしろいものないかなぁ~ note

P1050396b 撮影 :成琉

成琉の時は紛失物を、わりと見付けられたのに

凛乃の場合は、全然見付からない shadowsweat01

どこに隠したんだよぉ~ crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス♪

朝 目覚めてすぐに長靴をのぞく成琉。

ほらっ ハイパーグランナー だぁ sign03

P1050380b

凛乃には present 木製のおままごとキッチンと

その道具が出てくる book 絵本セット。

P1050382b_2

いつも通り、凛乃が触るまえに

成琉が先に遊びはじめる。。。coldsweats01

仲良く一緒に おままごと遊びしてねぇ

  

夜ごはんの xmas “ブロッコリーツリー”は

成琉もお手伝いしてくれた。

P1050374b P1050370b

凛乃もいっぱい食べたねぇ

クリスマスケーキのデコレーションも お手伝いしてくれた。

P1050387b 上手に クシ引き仕上げ note

P1050391b できたぁ happy02sign01

・・・デコりすぎて、せっかくのクシ引きが隠れた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

サンタさんからの手紙

ことしもカナダのサンタさんから

お手紙が届いた xmas

『らいねんも手紙をまっておるよ !!』だって。

20101224b

プレゼントが入る大きな長靴も用意したし

明日が楽しみだねぇ smile

P1050379b

プレゼントもらえるかなぁ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

セントラム

市内電車の環状線が運行開始 train dash

開業記念で 今日は“セントラム無料試乗会

今度からは、中心街でもLRTに乗れる。

P1050363b ぐるっと1周だけ。。。

成琉は電車が好きだから、

何周でも乗ってられそうだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

成琉と餅

餅を食べると、必ずせがまれる写真 camera 。。

P1050351b

伸びてるのを見るのが、うれしいらしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

誕生【祝】*:・゚ 1歳オメデト!

今日、凛乃が 1歳になりました shine

☆体重 9.305g  ☆身長 75.9cm

成琉が1歳のときは、

☆体重 8.805g  ☆身長 72.2cm

凛乃のほうが、5%UPだなっ dash

P1050338mb P1050341b

食欲いっぱいの凛乃。

今日ぐらいは。 と思って一人で好きなようにさせたら、

両手いっぱいで、あちこち食べ散らかした。。。 coldsweats01

  

シャンメリーで乾杯 bar

食パンのヨーグルトケーキで今日も “ふぅ~” pout dash

birthday 吹き消す真似が上手になってきた smile

P1050344b P1050346b

イチゴ ちょっとすっぱかったかなぁ・・・ 

 

プレゼントは book 絵本と、ミッキーの phoneto 携帯型オモチャ present

ストーリーには、成琉にいちゃんも もちろん登場 happy02

P1050349b P1050350b

成琉も凛乃に いっぱい読んであげてねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

カレンダー

凛乃が1歳になるのを、楽しみにしてるんだねぇ smile

成琉がカレンダーに記念日を記入してた。

Img_0005b_2

なんとか枠内に入れようと、

『び』と『う』の位置をずらして工夫したようだ。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凛乃の手形足形

1歳の記念に、家でも手形と足形をとった。

Img_0006b

でっかくたくましい足 foot ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

凛乃の誕生撮影

あと4日で凛乃の1歳誕生日 birthday

もう1歳なんだねぇ 二人目は時が経つのが早い sweat01

今日は“誕生餅”のお祝いと、誕生撮影 camera shine

20091212_009b_2 20091212_005b

成琉は餅をかついではいたけど

その場で立ってるだけだったのに、

・・・・凛乃は 平気で歩き進んだ。。。 shadowsweat01

   

成琉の誕生ケーキを頼んだ“バニラバニラ”で

同じように凛乃の似顔絵ケーキ birthday

20091212_001b P1050321b

みんなで切り分けたけど、凛乃には クリームの入ってない

リコママ特製 ヨーグルトのケーキ shine

いちご大好きな凛乃は、あっという間にたいらげた。。。

 

みんなが用意してくれてた凛乃のプレゼント present

凛乃のオモチャなのに、成琉が遊ぶもんだから

まともにさわれてない。。。

P1050320b されるがままの凛乃 sweat01

もうじき大きくなってくると、取り合いになるんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ツリーの飾りつけ

成琉が いっぱい飾りつけできるように

わが家にもクリスマスツリー登場 xmas shine

P1050304b

成琉が100円ショップで飾りを選んできたみたいだけど

ソフトクリームやらクッキーなどの飾り。。。

・・・お菓子だらけだぞっ gawk dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

カーヴ ユノキ

県総合デザインセンターのナイトフォーラムに参加 note

場所は 森家土蔵郡の二番区画 

酒商田尻本店”の奥にある“カーブ ユノキ”にて。

2009128_006b 2009128_003b

川上元美さんの講演のあとは交流会 winerestaurant

2009128_009b 次々と変わったおつまみが  shine

段々と食べ応えのある料理に変わっていって、

結構おなかが満たされてきた dash

 

枡田社長からは 何本もの“満寿泉”が smile

次々といろんな“満寿泉”が出てくるので、飲み比べ。

なくなる頃に また次のが出てくる・・・

2009128_011b 2009128_012b

満寿泉 プラチナ寿 純米大吟醸生酒 平成21年

1本10.000円 shine  

いっぱい食べたし、会費2.000円のもとは充分にとれたなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

サンタさんへ

ことしもサンタさんへお手紙 loveletter

欲しいプレゼント書いておかないとねぇ

“わすれないでね”ってどう書くのぉ

漢字で書いたら、上手に真似してた。。

Img_0003b_2 Img_0006b_4

ぼくにはぁ ハイパーグランナーでぇ

りのにはぁ この緑のくるまねっ happy01

・・・トミカのカタログみて 凛乃のも勝手に選ぶ成琉さん。。。

・・・凛乃ちゃんには、

違うプレゼントがくると思うよ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

エコリンク

去年は体験できなかったから、やってみたかった

今年も登場 “エコリンクshine

2009126_006b  白いスケートシューズ note

樹脂の板のはずなのに、ちゃんと滑れる coldsweats02

何周かするうちに慣れてきたみたいで、

一人で歩いてすすめるようになった dash

2009126_008b 2009126_004b

スケートは2回目の成琉さん。

前回の本物のリンクでは

なかなか歩こうとしてくれなかったけどねぇ

P1050290b 凛乃ちゃんは見てるだけぇ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足の測定

靴屋さんで、不定期の足測定 foot

凛乃もいよいよカードを作ってもらった。

Img_0003b

成琉は甲高で幅広。

凛乃もやっぱり幅広だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

小さなツリー

わが家にも ようやくツリー登場 xmas

Img_0003

小さなツリーに ところ狭しと飾り付け。

そろそろ大きいツリーが必要かなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ディスプレイ

成琉が、本棚の空きスペースになにやら並べ始めた・・・

P1050288b

いつもは冷蔵庫の上や、PCラックの上に

シンケンオーかざっといてっsign01happy01 ばかりだったのにねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »