☆バーベキュー

2010年5月 4日 (火)

お花見BBQ

希望の丘公園で “お花見BBQ” cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Img_0004b  Img_0002b_2

“でか山”の姿をした展望台があった。

Img_0005b

すぐ下で何回もBBQしてたのに、存在を知らなかった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

幼稚園BBQ

幼稚園のイベントで 『昆虫王国』 でBBQ restaurant

天気予報は午後から雨・・・ もつといいけど。。。

この施設には、見るトコや遊ぶトコが結構あるようだけど

限られた時間しかないので、お父さんは火起こし bomb

子供たちは、広場で集まって先生達とお遊び note

Img_0002b_2

ここは原則的にセットメニュー注文なんだけど、

持ち込みもOKらしいので、肉や野菜も追加で準備してきた。

ついでに、おやつにマシュマロも shine

串に刺したチョコマシュマロを、

焦げ目がちょっとつくまで焼いて happy02 sign01

焼くとなんでこんなにおいしくなるんだろう。。

  

食べ終わった子供たちは

目の前にある浅い川を渡ったり、公園で遊んだり。

夏にはホタル鑑賞もできるみたい。

  

ちょっと風が出てきた。。。

天気崩れそうだったけど、無事終わってよかった smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

能登島BBQ09

今年は天気に恵まれて、2年ぶりの“松島海水浴場

楽しみにしてたBBQ、うれしそうな成琉さん happy02notes

2009815_018b  2009815_016b

管理がしっかりしてるから、漂流ゴミも撤去されてキレイ shine

子供達がいろんな海辺の生き物達を捕まえてくる。

2009815_017b  2009815_027b

磯ガニ・ヒトデ・ちっちゃいフグ・ちっちゃいウニ・・・などなど

2009815_021b_2  2009815_022b

探検したり、泳いだり、砂遊びしたり、捕まえたり。。。

あっという間に時間が過ぎていく。

 

今回のお楽しみ“ダンボール釜のピザ” shine

燃えてしまうんじゃないかと思うけど、

なんの問題もなく出来るらしい wobbly

2009815_002b  2009815_001b_3

2009815_012b  2009815_013b

パリパリで香ばしいピザが出来上がり note

上手に“お顔”が焼けました smile

 

2009815_007b_2  2009815_009b

大人に好評、島獲れの天然岩ガキとサザエ dash

バケツいっぱいの差し入れを、あっという間に完食。

骨付きラムは子供達にも好評。

柔らかくて甘みがあって、毎年の定番メニュー notes

   

たっぷり1日遊んで疲れた体を温泉で癒す。

2009815_024b  2009815_026b

凛乃の加賀屋 spa デビュー

おっきなお風呂で、楽しそうにはしゃいでた smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

能登島BBQ08

ことしも“松島海水浴場”でバーベキュー

の予定が あいにくの雨予報・・・ weep rain

降ってきても非難できるように 島人宅の軒先ですることに。

  

朝は激しい雨だったけど 昼間は意外と晴れてた。。

このまま 夜までもってくれぇ~ bearing

  

肉は “グランマルシェ タケダ”の味付けセットと

    島人特製 “つくね巻きちくわ” などなど

海鮮は 島人達がとってきてくれた

    “串刺しのハチメ” “ザルにいっぱいの天然サザエ

    “網にいっぱいの天然岩ガキ” などなど

2008814_001b  2008814_002b 

養殖のカキは冬が旬だけど、天然のカキは夏が旬

産卵期がもっとも美味しい時期

『ちょうど今頃が食べごろだぞぉ smile と カキ王子。

食祭市場だと多分 1個 500円から700円するであろう・・・

あたったら困るので 生で食すのはほどほどに。

2008814_004b_2 焼いてもやっぱり プリプリっ

2008814_005b  2008814_006b

意外と合うのね “ホタテ&オレンジバターソース

お腹いっぱいでも食べてしまう “ラム背肉骨付きロース味付

    

2008814_009b 

2008814_008b_5

なんとか天気も もってくれたし

花火もいっぱいできたし みんなに遊んでもらってよかったねぇ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

丘でバーベキュー♪

ことしも恒例のでバーベキュー。

みんな大きくなったなぁ   2007819_002b 

急遽プールが登場したのでオムツ そしてフルチンへ

みんなオノオノ遊んでます。。

   

2007819_010b  2007819_018b

初体験のしゃぼん玉に大興奮の成琉

次から次とシャボン玉を捕まえるのかと思いきや

パクパク食べる真似して遊ぶ大ちゃん。。

満面の笑みでした♪

みんなといっぱい遊べて楽しかったねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ピースサイン

今日は七尾の家でバーベキュー。。

最近はカメラを向けると一生懸命ピースする

2007815_004b  2007815_002b

・・・・できたら笑って欲しいんだけど (; ̄ー ̄川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

海でバーベキュー♪

ことしの夏も能登島でバーベキュー

朝から快晴 海水浴日和♪

キープしてもらった木陰のある絶好の場所

足元は芝生できれいだし、水場も近いし快適♪

2007814_005b

目の前が海なんで 暑くなってくると海へ逃亡。。

2007814_013b

昨年は乗らされてただけの浮き輪ボートにも

自分で足漕ぎしたり、方向転換してみたり。。

2007814_001b

こうしてみるとやっぱり大きくなってるなぁ

2007814_016b

小さいながらも砂遊びにはちょうど良い砂浜

2007814_022b  2007814_023b

海で流すから成琉さん遠慮なくどうぞ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ε=●=3 海を眺めてBBQ♪ 

おそらく今年最後となるBBQ。。

2006917_001b_1  

「なんとかなるんじゃない?」ってことで本日強行!

・・・・やっぱり誰もいない静かな八重津浜(爆)

んッ・・・でも太陽出てきたし、暑くなってきた。。

成琉も着替えて夏仕様にしないとw

今回はお呼ばれされたので楽チン楽チン♪

2006917_013_1

お肉は初めてのグランマルシェとのこと。

味付けされたお肉は柔らかかったぁ~ σ(~~~、)

『まるごと茄子のホイル焼き』 とってもジューシー!  

2006917_006b  2006917_011b

『肉団子キムチ鍋』 秋のBBQには鍋だよねェ!

2006917_010b  2006917_015b

仕上げは、残った鍋汁に「焼きソバ麺」いれて “ゆでソバ”

ん~うまい♪ (*~ρ~)ゞ

晴れて気持ちよかったけど、また焼けてしまった・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

能登カフェでBBQ ヾ(* ̄▽)_ ε=●=3

今年もすることとなった能登カフェでのバーベキュー ^ ^

前回と違って、声出したり笑ったりしてくれて

たくさんの人にも慣れてきたかなッ

2006821_007b_1  2006821_016b

みんなに遊んでもらってご機嫌の成琉 (*゚v゚*)

今回も下ごしらえした肉をいくつか持参。。

参加人数も多かったんでシュラスコも用意した

2006821_002b  2006821_003b

思ったより順調に無くなっていったなッ

国産牛とはいえ安いモモ肉のわりにはおいしかった ^ ^

クローブスのお陰か??

思った通りワサビ醤油との相性最高   l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

2006821_005b  2006821_018b

焼くのにめいっぱいであまり成琉と遊べなかったなぁ~

来月の八重津浜BBQは、焼きを任せてゆっくりしよっと。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

丘の上でBBQ ヾ(* ̄▽)_ ε=●=3

今年は3人で参加の希望の丘公園バーベキュー☆

木陰があるからか、炎天下のはずなのに居心地良好。。

・・・が、成琉は多汗症(爆)

2006816_034b_1  2006816_032b_1

成琉の同級生くん達と保育園みたい♪

異常なくらいマイペースな成琉は何があってもリアクション薄(滝汗)

家弁慶なのか?恥ずかしがり屋さんなのか?

みんなの前でもたくさんしゃべって、たくさん笑ってほしいなッ 

( ̄~ ̄;) ウーン 

カメラむけても笑わないよ( ̄ー ̄?).....??アレ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島