☆恵みの収穫。

2008年8月17日 (日)

ぶどう狩り

きょねん行ったときの写真を見てて 

どうやら 行きたくなったようです。

スーパーで ぶどうの前を通ったとき 突然に

『ぶどう狩りいきたぁ~い happy02shine

・・・まだ時期が早くないかなぁ

音川観光農場に問い合わせたら

やはり巨峰は9月に入ってから。

けど、今は バッファローが食べ頃

        ヒムロッドはちょっと早いかなぁ らしい。

時間もあるし 行ってこよっかぁ car dash

2008817_001b  『ぶどう とってきまぁ~す smile

このあたりが 日に当たってていいかなぁ

扉を覗いて 色を確認してたら・・・

2008817_006b  『なるぅ するからぁ angrysign01

  

一緒に色の確認して  『これにしよっか happy01 hairsalon』 

バッファロー2房 ヒムロッド1房を はかり売りで。 

お土産にもう1房もらって 計1.000円ナリ

2008817_013b  今年もモクモクと食べてました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

イチゴ狩り

ことしも福光へイチゴ狩り shine

200868_002b ・・・ちょっと時期遅かった。。。

天候良すぎで 1週間前がピークだったみたい gawk dash

それでも残ってる中から選んで食べまくる restaurant

200868_043b  200868_044b

去年の教訓から 容器とお水を持ってきたのに

まだまだあまかった・・・・ 水がぬるいのでイチゴもぬるい。。

まさかこんなに暑くなるとは思ってなかったからなぁ

凍らしておくか 氷を持ってくるべきだったぁ shocksweat01

200868_006b  んん~ あまい note

時間制限はないので チビチビバクバク食べ続け

お腹いっぱいでお昼は食べれそうにない・・・

今日は大盛況で昼前なのに入場制限っていうか、断ってた。

 

天気もいいし お腹も減らさないとねぇ smile

お昼に決めてたお店へ とりあえず移動すると

そこはおもしろい遊具がいっぱいの桜ヶ池公園の一角だった。

200868_013b  200868_014b

成琉はビビって滑らなかった upwardright 暗闇トンネルの滑り台。。 

KOMPANのかっこいい遊具もたくさんあって 

結構ハードな遊具も紛れてる。

200868_016b  upwardleft 本気でやると難しい。。

成琉は幼児エリアの“柔らかい山”が気に入ったらしく

なかなか離れてくれない。。  200868_012b

隣のやたらと立派なスケートパークでは 

インラインSK8やBMX で賑わってた

  

十分に一日過ごせそうな遊びどころ満載の公園だった。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ぶどう狩り

そういや始まってるんだよねぇ

ちょっと様子見に音川観光農場へ。

200792_001b  200792_002b

見渡す限り“巨峰”だらけ

お絵かきでブドウを描くくらい大好きな成琉は

『いっぱぁい!』 大喜び♪

現在は食べ放題が一人1.400円だそうで

そんなに食べれないだろうから

摘み取って量り買いにすることに。

   

袋を覗いて どれにしよっかなぁ♪

200792_004b  200792_008b

おばちゃんのアドバイスを参考に

お土産に二房 その場で食べるのに一房。

種なしデラウェアを一つ追加で  計2.000円ナリ

  

巨峰一粒がおっきくて あまぁ~い!

どんだけ大きいか成琉の顔で比較。。

200792_007b  200792_006b  

もくもくと口に入れ 上手に食べる成琉さん

二房でかなり満腹 ごちそうさまでした♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

イチゴ狩り

2007610_001b  2007610_006b

イチゴがいっぱい♪ 成琉初めてのイチゴ狩り。

『いひっ ちぃっ ごぉっ』

2007610_003b  2007610_004b

採っては食べ。一口で食べ。。もくもくと食べ。。。

結局20個ぐらい食べつくし・・・☆

2007610_008b

前日の雨で湿った泥の上に転んで“初どろんこ”

   

ちょっと遅いお昼は近くの『ヨッテカーレ城端』

2007610_011b  2007610_014b

裏にある野外劇場の壁はなぜか登れるようで・・・

2007610_016b  不思議そうに見上げる成琉さん。。

みんな簡単そうに登ってたけど、絶対怖いって・・・(震)

成琉も登りたくなったようで、手を伸ばしてはみるが・・・

『うぅ~うぅ~!(とどかないよぉ!)』

2007610_018b  2007610_019b_2

    

帰りに『アローザ』に寄ってみると

ジムカーナの練習会が行われていました。

冬にしか来ないので知らなかった・・・

2007610_023b

“キキィ~”タイヤを鳴らしながら、車がぐるぐる廻ってた。

これでやっと、ミニカー遊びの“キキィ~”が何だったか

成琉にわかってもらえたかなっ?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

栗拾い♪

最近ちょっと涼しくなって、秋はもうすぐかなぁ。。

ってことで栗拾い ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2006910_005b  2006910_004b

たっくさん落ちてたね!

ちゃんと拾ってくれたけど、握ったまま

なかなか『ちょ~だい』に応じてくれない・・・

2006910_002b くりツ・くりツ・くりごは~ん♪

あまぐり・モンブラン♪

栗剥きにクリクリ坊主いるやろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島