☆公園あちこち

2010年4月 9日 (金)

桜咲く常願寺公園

お花見したり、遊具で遊んだり

家族連れでいっぱい shine

201049_003b 201049_004b

201049_013b 201049_010b

寝転がって砂利とたわむれる凛乃・・・

ジャリジャリ感が楽しいみたい coldsweats01

ポッケには、砂利がいっぱい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

石金公園

最近のお気に入り ターザンロープ shine

上手にできるようになったねぇ

P1050155b_3

P1050154b_2 

 

 

 

凛乃と一緒に 早く走り回りたいねぇ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

噴水遊び

お友達と環水公園で待ち合わせ sun

木陰で風に当たりながら、みんなでお昼ご飯 riceball

噴水ではたくさんの子ども達が、水浸しではしゃいでる。

200975_001b  200975_004b_2

成琉もマネして happy02 キャーキャー sweat01 言いながら水浸し・・・

すっごく楽しそうだし、しょうがない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

上品に砂遊び。。

今日は二人で砂場へおでかけ dash

すっごく砂遊びがしたかったらしく 成琉は大喜び

2008105_001b_4

ドーナツつくるからぁ まっててぇ happy01

はい どうぞぉ ちょっとだけたべてぇ

2008105_002b_3

作っては つついて壊し グチャグチャにして

こっちの容器に入れたら あっちの容器に移し替えて。

    

水を含んだ砂で てっきりドロ遊びするかと思ったら

ああ~ああ~ sadsweat01

手がドロだらけになるのは 気持ち悪いらしい

すぐに水道へ手を洗いにいった・・・ shadowsweat01

んん~ 服をドロだらけにするぐらいに 

おもいっきり遊んでくれてもいいんだけどなぁ。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

信号の公園

通りがかりにちょっと寄ってみた“神田交通公園

成琉の大好きな 信号 signaler や踏切 train に横断歩道 run

2008927_017b_3  2008927_022b

結構たくさんの子達が 自転車やゴーカートで遊んでた

幼児用は空いてなかったんで 手押しでゴーカートドライブ dash

こっちは あかしんごうだから いっちゃだめよぉ だよぉ happy01

2008927_023b  2008927_025b

踏み切りは残念ながら作動しないみたいですが

かぁんかぁんかぁんかぁん notes

がたぁん ごとぉん がたぁん ごとぉん traintrain note

「成琉電車」が何度も往復してました。。

   

閉館前に行っておこうと去年の夏以来の“ルネス

2008927_006b  2008927_013b

名残惜しそうに たくさんの人。人。人。。

成琉も久々のプールで楽しそう happy02

そんなに来たことないけど なくなると なんか寂しいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

近所の公園

成琉は乗用ダンプカーで 近所をドライブ

歩道脇にタンポポの綿帽子みっけshine

200854_002b_2 

そぉ~と 種を吹き飛ばし 「ばぁい ばぁ~い happy01 paper

「こうやって、風にのって遠くに種が飛んでいくんだよぉ」

「タンポポはぁ あっち行くのぉ?」

なんとなく解ってくれてるのかなぁ

   

七尾の家の近所にある公園

遠慮なく元気に伸びてる木と雑草 clover

きっとご近所の方のものであろう花壇

サビサビだけど バリバリ現役の遊具たち

200854_004b  200854_006b

200854_003b そして 絶滅危機の土管。。

シンプルなだけに 子供にとっては

想像力の豊かさを育む

何にでもなる優れた遊具だと思うけどなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

100mのプレイトンネル

ますます活発盛りの成琉と『こどもみらい館

2008428_011b ごきげん成琉さん happy02

   

建物内のトンネルを探検 dash

おかぁ~さぁ~んsign01

2008428_019b  2008428_018b

おとぅさぁん できないよぉ bearing sweat01

2008428_023b  2008428_021b

こっちいこかっ smile dash        2008428_015b

まだ一人では行けないとこも多いけどね。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんだら

10年以上経ってるかな・・・・ 

オープンの頃に来たきりだった 『まんだら遊苑

“立山曼荼羅の世界” 地界・陽の界・天界・闇の界を

視覚・聴覚・嗅覚・触覚で表現してある・・・

平日の今日は 貸切状態。。

地獄のイメージの“地界”の“閻魔堂”から聞こえるノイズ

『ぬぅをぉぉぉ~sign01 ぐぅをぉぉぉ~sign01・・・・』

他にお客さんのいない苑内に響いてる・・・・ shadowsweat01

抽象的に地獄を表現してあるので

お化け屋敷とは違い突然脅かされるようなことは無い

なぜなら ここは博物館の一施設だから。。 

とはいえ、大音響 暗い部屋 なにかの香り 狭く真っ赤な通路

成琉もなんとなく 「怖い」を感じるらしく

しがみついたまま・・・・ bearing

2008428_003b

抜け出てしまえば “血の池”には アメンボやおたまじゃくし

・・・のどかだし。。

“鬼の道”は 平均台だし “地唸鬼”はボイスチェンジャー

成琉にとっては 遊園地 smile

   

遊苑を出ると そこは『かもしか園

やたらと遠くにいたので

  

ハナコぉ~ おいでぇ~ happy02 dash

 

成琉に呼ばせてみた。 

   

・・・ちゃんと寄ってきた wobblysweat01

2008428_006b  2008428_008b

人なつっこい ニホンカモシカさん。。

けっこうたくさん寄って来た happy01

シート広げてお弁当 riceballrestaurant   

食後にボール遊び  happy02shine

2008428_010b 

他に誰もいないので遠慮なく。。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

まもなく2歳半

このころが 一番やんちゃかもねぇ bearing

もう少しすると 落ち着くよっ coldsweats01

・・・と 良く言われる今日この頃の成琉さん

2008323_007b  まもなく crown 2歳半 shine

なんでも叩いたり投げたり。。

クリスマスプレゼントの アンパンマンのピアノは

叩かれすぎて壊れて 鍵盤の音出ないし・・・sweat02  

テンション上がると 何でも叩きたいみたい

 

以前は 他の子と行く手でぶつかったりすると

逃げて帰ってきたのに

いまは平気で 気にならなくなったみたい

強くなったのかなぁ

しかし 慎重というか結構ビビりの成琉さんsweat01

downwardright たいした坂でもないのに 後ろ向きで少しずつ降りてみたり

2008323_002b  2008323_006b

思ったよりスピードが出たので  しがみつきながら降りたり upwardleft

慣れてきて要領がわかると ケタケタ happy02 何回も滑ってた。。

    

手に砂が付くのが気になるのか やたらと手をはたく成琉さん

一段上るたびに paperimpactpaper    また上るたびに paperimpactpaper

他の子は誰もそんなこと 気にしてないぞぉ~

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

牧場の動物園

丘の夢牧場にあるミニ動物園

ヤギ・ひつじ・牛に鶏 そして こぶた♪

『ぶぅぶぅだぁ! ちぃっちゃいねぇ~』

20071021_013b1

触りたいのに こぶた達はケンカ中。。

20071021_015b2

なんとか追いついて ナデナデ♪

20071021_016b3

   

牛さんにもご挨拶。 

20071021_020b4  顔でかっ!

牛さんはお腹が空いてるようなので

20071021_021b5  

『はぃ どぅぞぉっ!』

20071021_019b6

おっきい迫力の顔に またまた逃げ腰の成琉。

何度も往復して たくさん「どうぞ」出来ましたぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島