☆ベビグッズ・おもちゃ

2010年3月30日 (火)

ダイカイシンケンオー

2010330_005b camerashine 撮影:成琉 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

サムライハオー

おりこうさん のご褒美 dash

とうとう揃ってしまった。。。

2010118_002b

・・・腰の負担が凄そう。。。

  

これだけのパーツを組み合わせてると

成琉も、サムライハオー作ったあとは

一仕事やり遂げた感があるみたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ダイカイオー

お正月のお年玉 shine 海老折神と烏賊折神

ようやく揃ったところで、ミニプラ “ダイカイオー”

201014_005b 

ミニプラほとんど揃ってきたけど、

残りのモウギュウダイオーは

また何かのご褒美でねっ smile

  

ってことでブロックで、

“サムライハオー” shine

“イカテンクウバスター 折神大海砲sign03

201013_003b 201013_001b

成琉はおおよろこび happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

100円ショップ

成琉のマイブーム  イワコーの“面白消しゴム

色ごとに組まれた部品を きれいに分解できるので

ブロックのように分解しては 組み立てて遊んでる

2009329_017b  2009329_016b

どれにするぅ 一つだけだぞぉ happy01

3アイテムはいって1パック100円

すでに家にあるアイテムが一つでもかぶってると

そのパックは買わない。という決め事があって、

成琉はちゃんと探しながら選んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

雪かきスコップ

年末から準備していた成琉のスコップ

待ちきれずに 家の中でも振り回してた。。

やっときのう snow 雪が積もったので

今日は じいちゃんと一緒に雪かき dash

P1000938b  P1000937b

ちゃんと雪かきしてくださぁ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

雛人形

もう sign02

生後1ヶ月で 初節句の準備。

2009111_012b  2009111_009b

それでも遅いほうらしく、もう飾っていいそうな。。

2008111_002b 

床の間に はみ出しながらも なんとか飾れそうな 3段飾り

さっそく買ってもらいました shine 早く飾らないとっ dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

たからものが増えました☆

ママトモの いっちゃんから、お祝い返しをいただいた shine

陶芸家である妹さんに作ってもらったとのこと

なる用のマグカップ note     20081112b

大きな取っ手と 小ぶりで握りやすいカップで 使いやすそう

色とりどりの NARUロゴや、星の絵柄がかわいい happy02

20081116b 

うれしそうに何度もお茶を入れて飲んでます dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ただいまぁ♪

8日間ぶりの我が家。。

しばらくぶりなんで顔見て固まったり泣かれたら・・・・

  

今回の成琉はちゃんと覚えててくれたみたい。

200721_003b  200721_004b

お土産も気に入ってくれたみたいでよかったよかった♪

じいちゃんばあちゃんの仕込みで

数字に興味があるらしく、カレンダーや時計や

雑誌記事の小さい数字までも見つけては指差して

成琉 : 『んん~? んん~?』

なるちち : 『これは“いち”!』『これは“よん”やねぇ』

なるちち : 『んじゃぁ~“さん”は?』 と聞くと・・・

『8』や『3』は分かるみたい  おぉΣ(゚ロ゚」)」

成長してんなぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ちりん♪ちりん♪

じぃちゃんがパチンコの景品で自転車をもらってきた。。

成琉も乗れるように、カスタム中・・・

Cimg0576b_1  Cimg0579b_1

もうちょっと大きくなれば、サイクリングに行けるかなぁ~

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ひいばあちゃんの太鼓♪

2006816_008b  2006816_010b

お盆に入り、昨日から私の実家に帰省しました。

そして、ひいばあちゃんの家にも遊びに行きました。

ひいばあが出してきてくれた太鼓。

わたしら孫達がみんな使って遊んでたみたい。

あんまり覚えてないわ~かなりの年季もんやね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そしてバチは亡くなったひいじいが作ったもの。

バチを作るなんてすごい(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

私が小さい頃はお盆になると、ばあちゃんちに親戚やいとこ達が

集まって大勢でご飯食べて、花火したりとめっちゃ楽しかったわ♪♪

今はみんなで集まることが無くなって、ばあちゃんも寂しいやろうなぁ。

でも成琉に会うとすごい喜んでくれるからこっちも嬉しいよ(^_^)ニコニコ

太鼓はというと・・・

成琉は上手にたたいて喜んでいたよ♪

いい音がなって懐かしい感じがしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島