☆つぶやき

2009年1月19日 (月)

お兄ちゃんはまだ3歳

こうして凛乃と一緒に並んでると

どうしても大きく思えてしまうけど、

P1000947b 成琉はまだ3歳。

そりゃぁ まだまだ甘えたいよねぇ catface

成琉にとっては お母さんが一番だから、

お母さんにとっても 成琉が一番でいてほしいよねぇ

  

この先10年過ぎて 成琉が中学生にもなれば

逆に親の相手はしてくれないだろうから、

甘えてくれてる貴重な時間を 大切にしないとなっ shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

不敵な笑み

凛乃を抱っこしながら 不敵に笑う成琉さん。

P1000941b

・・・と、動じない凛乃ちゃん。。

『成琉ぅ そうっとだよ~』

ぎゅ~って抱きしめたくって、力が入ることもあるけど

ちゃんと解ってくれるので、言うときちんとしてくれる。

   

どうすれば 成琉にストレスを与えないかが課題・・・

幸いにも、手のかからない妹 凛乃ちゃんに助けられるなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

凛乃のハンコ

凛乃の銀行印をつくった。

20081226b 

吉相体(篆書体を基礎にして意匠化したもの)にて。

・・・意匠化しすぎではなかろうか catface。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

トトロブーム

ところどころ怖がって きちんと見れてなかった「トトロ」

何度か見るうちに慣れてきて、次第に中毒に ・・・ coldsweats01

トトロやネコバスが好きってわけではなく、

サツキとメイが (特にメイが) 楽しそうにしてる姿を

ニコニコ笑いながら見てる

二人のやりとりが好きなようです happy01

   

何度も見てるうちに セリフやシーンを覚えてるらしく

つぎぃ メイがぁ・・・

そしたらぁ サツキがぁ・・・

たまに教えてくれる。。

20081116_002b  20081116_003b    

あまりにも何度も見るので、こっちも覚えつつあります。。 shadow sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

でっかい免許証

“国際運転免許証”なるものを取ってきた

申請したら10分ほどでもらえた

有効期限は1年とのこと。

Dsc02952b

しかし     ・・・・でかい。。

ポケットからはみ出すなぁ

せめてパスポートサイズではなかろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

はたらくくるま☆

消防の方からもらったペーパークラフトの救助工作車。。

せっかくなんで、がんばって作ってみたw

けっこう大変だぁ~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

・・・思ったより出来栄えがいいので、

なるちちの三菱デリカスペースギアにも挑戦☆

仕事で毎日走ってるし、こいつも“はたらくくるま”だよね

20061101

成琉に渡したらきっとこのくるま達は秒殺だな ε-(´・`) フー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

イオン系増加中。

まだ行ってなかったイオン金沢示野SCを探検。。

文苑堂で音の出る絵本でたっぷり遊んでから

お目当ての『ごあいさつあそび』を購入w

成琉がバイバイも少しずつ出来てきたからねッ

ぼちぼち「(*^・ェ・)ノ こんにちは♪」かなッと。

雑貨屋さんの木のおもちゃで遊んで

うろうろしつつ、ビレバンに入ってびっくり!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!すっごい通路広いし・・・

2006911_002_1

そうそう、いっつもベビ車の移動が大変なんだよねぇ~

こりゃいいや ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

イオンといえば東口の金沢フォーラスの工事追い上げやねw

2006911_001_2  190店舗かぁ~すごいねェ

オープンしたらせっかくだし電車で行こっかなッ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月29日 (土)

G.Wはじまったね~

2006429_001

高速道路のサービスエリアでライブイベントをやるんだって 

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…  へぇ~そんなのもありなんだぁ~

関越の埼玉高坂SAの上り側。(下りと歩いて行き来できるらしい)

おっッと、懐かしの“波田陽区”の名前が・・・

あえて、今みて見たい(爆)

今は先を急いでますから!  ○ ̄□ ̄)・・・・・・・・・・残念!!

見てたら成琉のホッペを思い出したんで・・・・

2006429

お土産はひよこw  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ブログバトン頂戴しましたw

「バトン回答ルール」は以下の通りになってるとのこと。
*進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。
→自分が104代目の場合、次の人は105代目にカウントアップ。

*気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。
→大智ママは以下のように質問を変えました。
次にバトンを回す時に1つ質問を削除して新しい質問を加える事になります。

大智ママが変えた質問は
「好きなテレビ番組は?」を

「朝起きて自分が芸能人に?誰になりたい??」です。

とにかく、やってみましょうw

成琉ちち 104代目

●最近ハマっているものは何ですか?

成琉連れての休日のおでかけ ('ー') フフ

●自分を芸能人にたとえると誰に似ていると言われるか?

針すなお(爆似)  ←そうです!♪(ってわからない?)あの辛口の審査員

●3億円当たったらどうする?

1)一族みんなで宇宙体験旅行に行く。

  (本格飛行には24億も必要・・・ヽ(TдT)ノアーウ…)

2)我が家の近所に全天候型の室内ゲレンデ創る。

  (3億じゃ足りないな・・・・)

3)浴槽にお札詰め込んで浸かってみる。 

  【~~(▼▼メ)~~】 イイユダナ~♪

●幸せだと感じる時は?

3人で川の字に寝てる時。

●好きな言葉は何ですか?

『なんとかなる!』

  今のところ、なんとかなってるので・・・

●もし人生やり直せたら、今どこで何をしていたい?

アルタで『いいとも』の司会

  いろんな人から毎日お土産もらえるから (-ι- ) クックック

●朝起きて自分が芸能人に?誰になりたい??

所ジョージ

  好きな事にとことんのめり込める大人の象徴と思ってるので・・・

●無条件にバトンを回す5人は?

遠慮なく、どなたでもどうぞ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

成琉ちちが換える質問は~

「好きな言葉は何ですか?」を

『特別な思い入れのあるものは何ですか?』にて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ポートラム☆

もうすぐライトレール運行開始だなぁ~ っと思ってたらテスト走行中のポートラムが向かってきた ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

2006417_001  2006417_002

こうやって見るとカッコ良く見えるなぁ~

JRの線路を延長して路面電車化にしたライトレール事業

車道に路面電車用の線路を新しく造ることは、30年間国内ではなかったらしい。

時代に完全逆走(爆)!

将来は市電との接続も考えてるっていうからねぇ~スゴイ!チャレンジャーだな森市長!

リコは市電に乗ったことなかったみたいだから、成琉と一緒に『市電の旅』しないとねッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島