旅行 市原ぞうの国・他

2008年9月23日 (火)

浅草ウロウロ♪4日目

早起きの成琉さん。温泉に入るのが楽しいようで

ぉとうさぁん おふろいこっ happy02

朝食前に朝風呂でさっぱり spa

今日は天気もいいし 最後に浅草観光 shine

初めて来たけど すごい人。。

中国からの女性観光客の多さにもおどろいた・・・

雷門の前で camera 撮ってもらおうと声かける度に

ボディーランゲージで 言葉少なくやりとり。。 shadowsweat01

2008923_015b  2008923_020b

とてもじゃないけど “仲見世”の中を進む気にはなれず

脇の路地を通って浅草寺へ向かう foot

行き返り 目当てのお店が近づくと 中に入る。

2008923_021b 

お土産とおやつに 木村家本舗の“人形焼” 

2008923_024b  2008923_035b

成琉はそれよりなにより カキ氷のレモン sweat01

見かける度に食べたがる despair dash

ちゃんと ごはんも食べるんだぞぉ   

2008923_029b 電車が大好きな成琉さん

乗る前は興奮してても 乗ると寝てしまう。。

 

楽しかった東京ともお別れ   

あいかわらず 飛行機には反応薄い・・・

短時間だけど、少しでもゆったりしようと

帰りは“プレミアムクラス”に変更 airplane

2008923_039b  2008923_041b

成琉は デリのフルーツとチーズスフレを食べて ご満悦 happy01

毎日たくさん歩いたなぁ あっという間の楽しい4日間だったshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ぞうの国へ♪3日目

市原ぞうの国”へ行く為に

八丁堀から京葉線と内房線で1時間ほど

千葉の五井駅にある“小湊鉄道”に。

通勤や通学の人が立ち並ぶホームの向かいに

2008922_003b 年代ものの電車が1両だけ。。

出発まで まだまだ時間があるようなので

朝ごはんにしよう happy01 restaurant

通路の脇で おばちゃんがお弁当やお惣菜を販売してた。

2008922_001b 筍の煮物や イカ焼きまで。。sign02

ましてや カレイの煮付けって・・・ sweat01

昼ごはん用? それとも夕食用に買ってくのだろうか・・・ shadowsweat02

2008922_004b 電車眺めて 朝ごはん。

鉄道の往復と ぞうの国の割引券を窓口で買ったら

降りる駅でその時間に迎えが来るよう連絡までしてくれたshine 

2008922_009b  途中の駅はどこも無人駅。

女性の車掌さんが 車内で切符を販売したり 

降りる駅で切符を受け取ったり、 もちろんアナウンスもする。

   

自然に囲まれたのどかな景色で 45分ほど揺られて train dash

rvcar dash 迎えの車に乗って10分ほど ようやく着きました。

名前は“ぞうの国”だけど ぞう以外にもたくさんの動物がいて

いろんな動物にエサをあげられるのも楽しい smile 1杯500円ナリ

2008922_010b  2008922_012b_2

はい ニンジンどぉぞぉ happy02 食べてねぇ

2008922_016b  2008922_017b

いっぱい食べてねぇ happy01

2008922_077b  2008922_075b

あまり動物を怖がらない成琉さんも 

急に振り返ったラクダの大きな顔には さすがにビビってた。

  

ぞう達はショーの為に 園内を行進して降りてきた

映画『星になった少年』の“ランディ”も登場

主人公の哲夢さんは 園長さんの息子さんです。

2008922_035b  2008922_039b

水撒きやダンスにサッカー たくさん披露してくれた

鼻渡しで ぞうさんのぬいぐるみ販売もしてくれた。

2008922_036b  記念のお土産に 1.000円ナリ

ショーが終わると ぞう達にご褒美のエサやりshine

2008922_051b_2  2008922_052b

2008922_060b  上手に鼻でつまんで食べてた wobbly

バケツにエサがかなり残ってたので 一つずつあげてたら

もっとよこせ!って感じで バケツに鼻をつっんで食べてた sweat01

されるがまま ただ見てるだけの成琉さん。。

2008922_070bb  2008922_072b_2

念願の 『ぞうさんライド』もできたし

たくさんのぞうや たくさんの動物達と触れ合えて 

思った以上に楽しめました note 

   

予定より早く東京へ戻ってきたので

ハロウィングッズを探しに 舞浜で途中下車

2008922_085b  2008922_043b

パークには入らずに リゾート内をあちこちウロウロfoot

2008922_094b  2008922_100b

ついでに“ディズニーランドホテル”の見学も。。

今日は たくさん動いて疲れた・・・

このままここに泊まっていけたらなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ノッポンと中華街♪2日目

ぐっすり眠って 朝からご機嫌で早起きの成琉さん

なる いちばんだったよぉ happy02 dash

ゆっくり朝食をとってから さて今日はどこいこっか

とりあえず行ってみたかったところを周ってみよう shine

   

東京駅で都バス待ちの間に “はとバス”の営業所を見学

出発待ちの すっごい人と次々来るバスで驚いたsweat01

東京タワー往復などの短時間ツアーもあって

ガイドさんの案内や説明聞きながらも良さそう shine

2008921_007b  2008921_002b

時間と予算の都合で またこんど bus

  

とりあえず 都バスで 50周年の“東京タワー” へ。

2008921_015b  2008921_016b

入場しようと玄関へ向かうと 

なるもぉ なるもぉ bearing sign01

外にいたノッポンと一緒に写りたいらしい

ほかの子たちが撮ってたからなのかなぁ。。

2008921_018b  2008921_025b

大人がのぞきこんだり 恐る恐る乗ってるところを

ジャンプしてドンドンしてる成琉さん。。 shadowsweat02 

2008921_023b  2008921_022b_2

    

午後は雨。。 rain

とりあえず夕食は飲茶にしようと 横浜中華街train dash

2008921_031b_2 雨宿りしながらの飲茶 japanesetea

成琉ぅ おいしいよ~

ジャスミン茶の香りをかいでの成琉の感想は

おふろみたぁ~い bearing dash

バスクリンみたいで 嫌らしい。。 

   

雨は降ったり止んだり・・・

CHINATOWN80”で 食べ放題を検索し マップをもらう

雨宿りしながら お店を散策 foot

2008921_035b 2008921_036b_2

吊るされてるおいしそうな restaurant 北京ダック達

2008921_038b 帰るころにはもう売り切れてた。。

たくさんの種類をたらふく食べたかったので 

食べ放題の“皇朝”で飲茶

オーダー形式なのに 時間制限もなくゆったりできた

メニューの数も多くて 楽しめた。

どっちかっていうとファミレスみたいで

中華街初心者には良かったかなと smile

2008921_039b 

時折強く雨が降ってくるから 

遠くまで散策できなかったけど

短時間でも 雰囲気は楽しめたなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

飛行機と電車♪1日目

連休を利用して東京で4日間の滞在 hotel

“旅割”を活用して 成琉は初めての飛行機移動 airplaneshine

早い時期だったんで 席は選び放題だったけど

グズって迷惑かけたらマズイ・・・・と思って 最後尾を選んだ。

  

搭乗すると 成琉は自分の席があると思ったようで

一人で座ってベルトしようとしてた・・・ shadowsweat01

・・・ごめんよぉ 成琉の席はひざの上です。。

2008920_006b 

ジュースや 絵本をもらったせいか

意外とおりこうさんで 静かにしてた wink

成琉の目の高さではいまいち見にくいからか

下界や山や雲のきれいな景色には あまり関心なし。

着陸前に見えたたくさんの shipairplane にだけは反応して

じぃ~っと見てた。。

    

駅に着くと案の定 飛行機の比ではない喜びかたshine  

2008920_011b

ひっきりなしに行き交う traintraintrain dash たくさんの電車に興奮 sign01

みどりのでんしゃとぉ あおのでんしゃとぉ 

でんしゃ あっちいって こっちいってだねぇ happy02 sign03

観光や遊びに行かなくても ホームで十分かも。。

  

あちこち電車で移動して 久々にたくさん歩いた foot

4日間の滞在地は ドーミーイン東京八丁堀 hotel

市原ぞうの国”へも行き易い京葉線沿いで、

駅出口からも近く 遊び疲れた体を癒す温泉付 spa

2008920b

おとぅさぁん でっかいおふろいこっ happy02  

成琉は 大浴場がとても大好き shine

家では遊びに夢中で お風呂になかなか行かないのにねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

『旅割』

ANAの『旅割』で “羽田leftright富山” が10.000円からsign01

成琉が3歳になる前に乗せないと。。

・・・ってことで、とりあえず予約 airplane

おとなしくしてるか不安なので

一番後ろの席を指定することになってしまった・・・

 

・・・・さて、どこ行こうかなぁ

成琉一人でまだ出来ないだろうけど“キッザニア”行ってみたいなぁ

TDLより成琉の反応良さそうな“アンパンマン”かなぁ

遠そうだけど“ぞうの国”も行ってみたい。・・・ていうか乗りたいsign01

   

一応『はとバス』のパンフレットも見てみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島