旅行 ニューカレドニア・ヌメア

2007年1月31日 (水)

“あっという間の6日間”

とうとう今夜にはここを離れるのかぁ

200721_007b_2  200721_157b_1

もっといろんな島やビーチに行きたかったかなっ

200721_105b_1  200721_154b_1

離島での宿泊も魅力的だったなぁ

200721_176b_1  200721_180b_1

リコと成琉にも青と白のコントラスト見せたかったなぁ

いつかまたこっちに来れたらいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“はじめてのウェイクボード”

とうとう最終日・・・ あっという間の6日目。。

ずっと快晴だったのに今朝は霧雨・・・

海へ出る予定なのに雨だなんて。。

200721_019b  虹に希望を感じつつ出発

実は、朝方天気が崩れることはそんなに珍しくなく

たまたまずっと晴れてただけみたい。。

200721_123b だんだん青空に変わってきた♪

 

今日はWAKE FUN!!の村瀬さんの指導のもと

初めてのウェイクに挑戦☆

200721_000 波のないゲレンデ“サントマリー島”

水上に出る前に姿勢、立ち方などの説明

200721_0000

なんか緊張してきた・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ

 

不安要素いっぱいだったけど意外とそれなりに

きちんと立てたし、あちこち動けたし、飛ぶことにも挑めた☆

思った以上にすっごく楽しめた♪

最後に村瀬さんの技を拝見。。

200721_147b 

やばいはまりそう・・・ ((o(б_б;)o))

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

“スーパーマーケットめぐり”

どこの国でもスーパーは楽しいもので

お買い物はスーパーや小さな商店を重点に。。

200721_106b  200721_009b_1

フランス語で書かれてる文字が読めないながらも

描かれてる絵やそれっぽいスペルで判断しつつ

気になった食料を買い漁る。。

朝食バケット用とお土産にジャムを購入

パンプルムース、マンダリン、ジンジャー・・・

(恐る恐る買ったジンジャーは大当たり♪)

お隣オーストラリアで見かけたお菓子も並んでたけど、

やはりフランス領なんだからフランス製のものをチョイス☆

パッケージのイメージと実際の食感や歯ごたえに

微妙にギャップがあって新鮮♪

  

成琉のお土産に本屋さんで絵本を漁る

おもちゃ屋さんが全然ないからか、本好きなのか

子供向けの仕掛け絵本や教材っぽいものが多かった。。

・・・が、どれもフランス語・・・  =( ̄□ ̄;)⇒

数え遊びのできる絵本をみつけた♪

成琉は最近数字に興味が出てきてるから

きっと喜ぶぞぉ ( ̄▽ ̄) ニヤ

 

200721_122b  世界中どこもおんなじ『B.M』

休憩に入ったマック。やはり高っ! ( ̄ェ ̄;) エッ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

“海中散歩道 カナール島”

ニューカレに来てはや4日目

今日はのんびりと過ごそうと

ホテル前のアンスバタビーチから

TAXIボートでわずか5分の無人島 カナール島へ。。

200721_107b  200721_108b

アンスバタビーチから500m程しか離れてないのに

水が澄んでてお魚いっぱい♪

200721_119b  200721_112b

小さい島だけどリゾート気分満載♪

200721_113b_1  200721_110b

珊瑚のかけらと白い砂に反射する強い日差しが

日陰に入ると風が気持ちいい。。 

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

200721_115b  200721_120b

海に入ったり、パラソルの下で横になったり

島をぶらぶらしたりで、時間の流れが遅い1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

“日曜の街中”

日曜はほとんどのお店がお休みの日

なので、今日は“ヌメアの朝市”へ向かった3日目

野菜やフルーツ以外に魚、パン、揚げ物、民芸品などなど

揚げ春巻き『ネム』など、ベトナム点心もよく見かける。。

(元フランス領だったベトナムからの移民が多いからとのこと・・・)

物価が高いなか、安く感じたものの一つ

200721_067 左上のやつが『ネム』

あと安いのはバケット!やっぱフランス領なんだなぁと・・・

(朝市ではブリオッシュやクロワッサン等も安かった)

生の魚以外に惣菜や調理品も売ってて

ホテルに戻っての朝食用にちょっと購入。。

200721_066b 

シーフードサラダやパテは高かったけどおいしかった♪

どこでも、エビや野菜全般はすっごくおいしく感じたかなっ

 

日曜の街中はほんとに人がいない。。

200721_068 ヌメアのへそ ココティエ広場

普段はローカルや観光客があちこちで休んでる憩いの場

・・・誰もいない …llllll(-_-;)llllll

200721_088   200721_093

200721_073   200721_075

静かな街をぶらぶら散策。。

200721_074  200721_089

プロテスタント教会とセント・ジョセフ大聖堂

そして“F.O.Lの丘”   

200721_084  200721_086

ヌメアの街中全体を人やお店に気をとられる事なく

のんびりと散策できた一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

“海の宝石箱 イル・デ・パン”

たくさんの島々からなるニューカレドニア

エメラルドグリーンの海とホワイトパウダーサンド目指して

2日目はイル・デ・パン島へ。。

200721_026b  200721_025b

本島から国内線で約30分のフライト、さらに車を走らせ

やっと到着 『クト・ビーチ&カヌメラ・ビーチ』

   

(  ̄ ̄ ▽  ̄ ̄  ) 。 o 0 ○ ぽわわ~~~ん

白と緑と青のコントラストに絶句した!

200721_033b  200721_034b

砂の白さ、水の青さがこれで三ツ星だとは・・・

200721_042b  200721_046b

魚いっぱいのカヌメラとパウダーサンドのクト。

手からサラサラ落とすと風に飛ばされていってしまう。。

午前中めいっぱい泳いで、シュノーケリングして

午後はオロ湾へ移動・・・

 

200721_051b_1

車で移動後ビーチへは透明な海水の川と

川べりのジャングルを歩くこと10分

200721_052b_1  200721_055b_1

天然のプール『ピッシンヌ・ナチュレル』

魚がいっぱいでパンをバラ撒くとたちまち大群に囲まれる。。

波もなく穏やかなんで、仰向けにプカプカ漂ってくつろいだ。

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

200721_056b  200721_059b

イル・デ・パンで泊まっていきたい気分だtった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

“天国にいちばん近い島”

日本から7.000㎞離れた南太平洋の島

季節は逆で、いまは夏♪のニューカレドニア。。

エア・カランとエールフランスとの共同就航便で

関空から移動の機内8時間は映画3本見っぱなし♪

守護神』は行き返り2回も見てしまった。。

 

夜に到着して、ちょっと夜更かししながらも

ぐっすり眠ったあとの1日目。

歩いていても汗ばない程度に暖かく

200721_005b  ホテルのバルコニーから

日差しは強いけど木陰にいると心地よく。。

200721_008b フランボワイヤン(火焔樹)

海は穏やかでゆったりと。。

200721_007b ホテル近くのアンスバタビーチ

 

初日はホテルの近所やダウンタウンを散策・・・

物価の高さに  Σ( ̄Д ̄;)あうっ!

驚愕の一日だった。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島