小旅行 和倉温泉

2008年8月15日 (金)

和倉でウロウロ

夕方 様子を見に 和倉の“シーサイドパーク”へ出掛けた car dash

・・・暑いは暑いけど 今から入るには ちょっと遅いよなぁ

プールは今度だなっ    

とりあえず “湯ったりパーク”で 海を眺めながら foot 足湯

2008815_007b

8月中は わくわくプラザで“わくわく夏まつり”をやってて

ship ナイトクルージングが500円でできるらしい。

短時間だろうけど 夕涼みにいいかもっ 

   

まだ時間には早いので とりあえず七尾に戻る

成琉に電車を見せに七尾駅のホームでウロウロ。。

2008815_008b  flairsmile “のと鉄道”に乗ろうsign01

180円の切符を買って 一駅先の和倉温泉駅まで。

戻ってきてるとクルージングに間に合わないので

リコママには 車で先に向かってもらってお迎えを。

 

車両は新しくてきれい

運転手さん一人で切符の回収もしてるとこや

料金箱があるとこが どことなく市電やライトレールっぽい感じ。

2008815_023b  2008815_022b

運転手さんの横 正面の窓から外を眺めて。

市電とは違ってスピード感があるし

たくさんの踏み切りが見れるから 成琉は車窓に釘付け    

2008815_026b  ようこそ和倉温泉 spa

わずか6分の移動だけど 成琉は十分楽しめたようです happy01

 

じぃちゃんばぁちゃんと合流して 船の乗り場へ。

マリンパークの遊覧船『かしまづ』で夜の海 nightwavewavewave ship

2008815_009b  2008815_011b

立ち並ぶ旅館を ぐるっと見て廻る

潮風がとっても気持ちいい 

15分程の船旅だったけど 十分楽しめた

成琉は じぃちゃんばぁちゃんが一緒でうれしくて smile

ずっと一緒に 夜景を眺めてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

於 多田屋

ちょっと落ち着いたところで貸切風呂へ

015b  ~~~(´~`A)~~~

大きな浴槽にはいると必ずビビっておびえる成琉

しがみついてきて浸かってくれません。。

    

夕食は成琉の分もちゃんと用意してもらった。

020b  おとなしく食べてくれるかなぁ

041b  021b_2

お刺身に添えられた赤紫色の大根『能登娘』

レモンをかけると、鮮やかなピンクに変わりましたぁ!

028b  029b

ご飯もそこそこに、はしゃいでウロウロ ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク   

走り回ってはあちこちちょっかい出す成琉に

仲居さんがつくってくれた『おしぼりペンギン』♪   

024b  035b_1

・・・・以外にちょっとしか興味示さなかった。。 

  

翌朝、C.Oの後みんなで記念撮影♪

毎度お願いしてる一風堂さんに今回も出張依頼。

多田屋さんが宴会場を用意してくれたので

038b  ゆっくり広々撮影会♪

どんな写真に仕上がるのか楽しみだねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月31日 (土)

還暦のお祝い♪

七尾じいちゃんの還暦お祝いにみんなで温泉へ

ずっと前から予約してあった和倉温泉多田屋さん。。

   

地震で大きな被害にあった旅館もあったようで

点検や修繕で半数近くが休業中とのこと。

幸い多少の損傷と一部のエレベーターが使えないだけで

翌日から営業再開していたらしく問題なく泊まれた。 

   

みんなで一緒に過ごせるように

部屋数の多い特別室“椿庵”に宿泊。。

007b  お部屋用の玄関☆

018b  廊下を通って・・・

001b 15畳の広間♪

008b 休憩室みたいのがあって・・・

004b  次の間6畳と縁側♪

005b それから10畳の応接室。。

・・・・・予想以上に広いぃ・・・  

遠慮なく走りまわってちょうだい!! !.....((((((○゚ε゚○)ノ~~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

小旅行『スイート和倉』2日目

きょうは朝から雨模様   (ノω・、) ウゥ・・・

あえの風の朝食ビュッフェのあと晴れてきたので、

加賀屋で入浴しつつ探検 o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

2006718_051b  2006718_044b

      ロビーでは、琴の音色の中が! ↑

2006718_045b 2006718_042b

宿泊者の人達が記念撮影してたので、紛れて遠慮なくw

うろうろしてたら向こうから大女将が!

C= C= C= C= C=ヘ ̄ー ̄)ノ

↓ 思わず一緒に撮ってもらった

2006718_047b 2006718_048b

帰り際に提灯前で記念撮影が定番(!?)らしく、宿泊者に紛れて

撮ってもらってみたw

短時間ながら、雪月花にでも泊まったつもりになれた(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

小旅行『スイート和倉』1日目

能登島でのBBQにからめて、和倉温泉へ小旅行w

七尾マリンパーク前でちょっと遅いお昼ごはん。

2006718_001b  2006718_002b 2006718_003b

↑ そういえば入ったこと無かった 「Ristrante Rio

あしたの花火はココから見れたらいいだろねぇ~

14時のチェックイン目指して和倉温泉へ

今回のお宿はコンドミニアム『スイート和倉』 ((o(б_б;)o))ドキドキ

2006718_015b  2006718_011b

才才!!w(゚o゚*)w  思ってたより広いし、シックで綺麗! 

あちこちハイハイ探検できて、成琉もオオヨロコビ

別室に泊まった友人一家にも好評だったw

2006718_010b  2006718_005b  2006718_007b

1室で8.400円だからなぁ~

なんてあまり期待してなかったけど、全然!

加賀屋あえの風のお風呂が24時間入り放題だしw

さて、夕食のBBQは雨が降りそうなので海水浴場から変更して、

能登島の友人宅に変更。

↓ ウッドデッキにはブルーシートの屋根 d(゚ー゚*)!

2006718_022b 2006718_018b

バケツいっぱいのサザエが用意されてた (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今回は3家族だけなので、ちょっと手を加えたものもいいなと。

前日、BBQレシピの中からリコにお肉のリクエスト~☆

2006718_020_1  2006718_025_1

↑ 一晩漬け込んだ『豚のスペアリブ』♪

   下茹でしてあるから中はトロトロ

2006718_027_1  2006718_032

↑ 漬け込み『ポークチョップメキシコ風と、

  パイン・紫玉ねぎ・スペアミントの甘酸っぱいトッピング♪

2006718_038_1  ← 焼きたてエビのマリネ

それから肉団子系の『ハーブ味とチーズ味のコフタ』。

あとは『ハチミツオレンジチキン』と『焼きオレンジ

友人一家からは、『茄子の揚げ浸し』に『アボガドサラダ

さっぱりしたものがあると、さらに肉食べれるね!

肉焼いてたら、おじいちゃんがなにやら持ってきた・・・

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!冷凍熟成されたシシ肉だったw

2006718_030  2006718_033

生の時はやっぱり臭かったらしいが、解凍してみると

臭みはまったくなく、砂肝に似た食感で噛むほどに味がでるぅ~

子供達はあちこち探検する成琉の相手をしてくれてて、

ちゃんとお姉ちゃん・お兄ちゃんしてくれてたねw

o(・"・)o バブバブー♪ (*~∇~*)人(~∇~*ヘ)))))...シュウゴウナノラ♪

2006718_004 たくさん遊んでもらってよかったねぇ~ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島