おでかけ 飛騨高山

2009年10月12日 (月)

高山食べ歩き

ドライブがてら、『パイル』 で今期のスノーウェアを見に高山へ dash

P1050112b  P1050117b

着いたのは15時と遅め。 なので 街中散策はちょっとだけ・・・

鍛冶橋の脇にある 『二四三屋』 で、おやつの“みたらし” delicious

P1050263b  P1050265b

古い町並の中心、『坂口屋』 へ向かうが

“ロースト飛騨牛のにぎり寿司” は、本日終了 shadowsweat01。。。

すっかり “にぎり” 気分になってて、諦めきれず

おいしそうな “にぎり” を求めてさらに散策 run

 

本町の通りを歩いてると、飛騨牛にぎりの看板が・・・

『梗糸食品』というお肉屋さん shine

P1050114b まるっきし生肉 delicious  肉うまっsign01

霜降りの飛騨牛に 岩塩のせて、バーナーで軽く炙って

高山らしい“塩せんべい”に乗って登場 note

   

P1050110b  今度またゆっくり来ようねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

牛とリス

今日の主な目的はなんだろ?

おいしい食事と 初めて体験を味わう・・・かなっ catface

    

昼には早いので、“夢工場飛騨”で 手焼きせんべい作り。。

生地にしっかりと染みこんだ薄味の醤油味付け

鉄の棒にせんべいの生地をはさみ、廻しながら焼いて

手で修正してからまたカマドで焼く・・・・

みるみる何倍にもふくれあがる! happy01shine

Dsc04331b  Dsc04336b

簡単そうにお手本してくれたけど さすがに難しい sweat01

なかなか均等にならないし 反り返るし コゲぎみだし・・・shadowdash

2008429_001b  お土産もいただいてご満悦の成琉さん happy02

   

ちょっと早いけど お昼は開店早々の“丸明”で

休日はいっぱいだと聞いてたけど 意外と空いてた。。

ちょっと手の出ないものから 気軽な料金のメニューまで

焼肉までいく勢いは今ないのでランチは軽く restaurant

Dsc04354b  Dsc04358b

飛騨牛ほう葉焼き あえての飛騨牛石焼ビビンバ

Dsc04356b どうしても名産飛騨牛ユッケ

ライス付属の飛騨牛つくだ煮も なかなかのツワモノ。。

料理が運ばれてきた頃には 空席待ちでいっぱいだったが、

リピーター多いのにも納得 confident  確かに満足ですっshine

   

お腹がふくれたはずなのに おやつ代わりの

Dsc04363b  Dsc04364b

鍛冶橋“二四三屋”のみたらし団子と

古い町並み“坂口屋”のローストビーフ飛騨牛にぎり

  

「食べた分動かないとねぇ 成琉ぅ」

リスの森”でリスさんに遊んでもらおう happy02

リス達の管理人さんに説明を聞いて でっかい檻の中へ

Dsc04368b  Dsc04375b

「リスさぁ~ん ごはん食べてぇ」

日中はあまり活発じゃないうえに

朝からたくさんのお客さんだったのもあって

なかなか成琉の餌を食べてくれない・・・

Dsc04382b  Dsc04372b

夕方になるにつれて だんだん相手してくれるように

「リスさん おいしぃ?」

Dsc04385b  Dsc04390b

たくさんのリスと追いかけっこして たっぷりと遊べたnote

たくさんの 「はいっ どうぞぉ」 ができてよかったねぇ

 

夕食はひだっちに載ってた写真がおいしそうだった

“日本料理 みつ岩”にて。。

とことん飛騨牛会席飛騨牛ステーキセット

Dsc04393b  Dsc04394b

Dsc04395b  Dsc04397b

Dsc04399b  Dsc04400b

Dsc04401b  Dsc04402b

たくさんの品数で まんべんなく楽しめたnote

個室とはいえ これだけ成琉が動き回ると 

隣室の方に迷惑かけちゃったかなぁ・・・sweat02shadow

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島