☆ママさんバスケ

2009年8月23日 (日)

北信越交歓大会

長野県の真島総合スポーツアリーナ(ホワイトリング)で

“北信越家庭婦人バスケットボール交歓大会”

3ブロックに別れて2日間でブロック優勝を競う  basketball dash

初戦が『長野県選抜』ってことでみんなブルーな感じ downsweat01

長野五輪のフィギュアスケート会場だったらしく

ひろびろと快適で過ごしやすい体育館。

200982223_001b  200982223_034b

成琉はおりこうさんにみんなと遊んでくれてから

凛乃を抱っこしながら応援に専念できた shine

終わってみれば結果は僅差で勝利 sign01

とても充実したゲームだった confident

2回戦はリラックスして挑めたようで、

いつもの雰囲気でスムーズにゲームが進み、無事勝利 good

今夜は、おいしいお酒が飲める note

いつもながら盛り上がるママさん達だった。。

   

体育館への移動も近そうで、安さのわりには素敵な

THE SAIHOKUKAN HOTEL(旧 長野ホテル犀北館)

ring ウェディングにも利用される 創業120年の老舗ホテル。

善光寺まで徒歩3分の立地で、朝食付き大人一人6.500円

本館もそれなりに年をとってるはずだけど、

南館は結構古いらしく、そのため安くなってるらしい・・・。

200982223_015b ・・・・立派なロビーが逆に不安をあおる。。

安さと口コミ情報から、部屋の期待薄でC.I済ませると

「本日は空きがございますので本館とさせていただきました」

やったshine アップグレードをサービスしてくれるみたい smile

部屋までちゃんと案内してくれて、荷物まで運んでくれる。

対応や言葉使いがとても丁寧な印象で、高級ホテルって感じ

200982223100b  200982223_006b 

洋館風のルームキーや、豊富でちょっと立派なアメニティ

200982223_014b_2  200982223_009b

朝食の和食は上品な味付けで、おいしかった shine

 

2日目の決勝はお昼頃からなので、みんなで“善光寺”へ。

200982223_017b  200982223_023b3

仲見世通りにはたくさんのお土産屋さん

三門まで来ると、人も増えてたくさんの参拝客で賑やか。

200982223_027b  200982223_029b

何も見えない真っ暗な地下回廊を巡る“お戒壇巡り”

せっかくなんで挑戦してみたけど、本当に真っ暗で

怖がりの成琉は、やっぱり抱っこになってしまった。。

三門正面の“九九や”でお土産「九九福」を買って

オヤツに そばクレープを食べ食べ移動 delicious

   

肝心の basketball 決勝戦は、すんなりと得点がすすみ

無事にブロック優勝 notes  優勝カップを手に入れた shine

充実した長野の2日間だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

練習試合

恒例となった高校生との basketball 練習試合

今回は2校と合同で、クウォーターごとに3チームが

入れ替えしながらの混戦 sweat01 なんかハードそう。。

やっぱり10代ってすごいなぁ みんなよく走る走る run

 

今日集まったチビッコは女の子ばかり。

男の子で一番年下の成琉は、遊びたいのに噛み合わない・・・

がんばれ成琉  happy02 dash  

教室では、夏休みの宿題なのか受験勉強なのか人影が・・・

トイレ行くには教室の横を通らないと。。

走ったり、声出したら駄目だからねぇ poutsign01

・・・横を過ぎた途端、声出し合ってた・・・・ shadowsweat01

廊下ウロウロしないで! 早く戻るよぉ!

2009726_025b 

なんとか邪魔にならず大丈夫だったみたい。

チビッコたちと行動を共にしてるから、

今日も結局試合は見れずじまい。。。

北信越はゆっくり応援してたいなぁ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

BBQ&県交歓大会

今日は、翌日に控えた美川町での basketball 県交歓大会に向けて、

お友達の家で restaurant BBQと、みんなでお泊り house

  

集合前の時間を使って、気になってたお店でソフトクリーム

2009627_002b  2009627_004b

食べてる途中でトイレに行きたくなった成琉さん。

溶けてないか心配してたけど、“溶けないソフトクリーム”

やっぱり溶けなかった smile

凛乃はソフトよりも、スプーンをかじりたいみたい。。

   

BBQのお友達や近所のたくさんの子ども達と遊べたからか、

すっかり restaurant BBQが気にいった成琉さん。

いっぱい遊んでもらってよかったねぇ

2009627_008b 

・・・お風呂あがりのメロンに、いっせいに群がる子ども達。。

  

2009627_010b  2009627_011b

最近子ども達は全然応援してくれないし、行動範囲が広い。

子ども達と遊んでると、あっという間に試合展開変わってるし・・・

決勝は basketball 接戦の末、3ポイント差で優勝sign01

おもしろい試合だったのになぁ~

ゆっくり応援していたいけど、当分無理そうだ  shadowsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

練習試合

凛乃の産後初めての basketball ママさんバスケの練習試合

今回の相手チームは高校生 sweat01

案内のために体育館下でお出迎えしてくれた子は

次々とちびっこがやってくる事に驚いてるようだった。

機敏に動く相手に、経験と効率の良さで挑むshine

P1040190b なかなかいい勝負 smile

ちびっこ達はママ達の応援ソコソコに

・・・ベンチを離れて探検。。

体育館の2階通路でおいかっけしたり、

校舎の中へどんどん行こうとしたり、

ゴール下を走って通ったりとお構いなし。

 

帰りに、遊び足りない成琉を連れて “子ども交流センター

無料でプラネタリウムが見れるらしく、その気で待ってたら

 P1040191b_2 

途中で出入りしてはいけないようなので断念  shadowsweat01

成琉が小さい頃、寝てる間に一度プラネタリウム見たけど

今は長時間大人しくはしていられないだろうから・・・

   

犀川河川敷に出てみると、食事してる人から寝てる人まで

公園にも家族連れがいっぱい。

P1040192b  P1040193b_2

ドテを見ると階段よりも坂道ばかり行きたがる

滑りそうなスリルがたまらないらしい。。 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

しんかんせん?

試合が終わって帰りがてら “航空プラザ”に寄り道

200882324_025b  

『しんかんせん?』 

実際に訓練を体験できる フライトシミュレータ―

成琉には新幹線に見えたようです。

真横からみると確かに新幹線っぽい。。

 

200882324_035b  200882324_034b

シミュレータ―は 画面が動くからか興味をしめしてくれたのに

たくさん展示してある飛行機やヘリコプターや

さらには 飛行機の形した足漕ぎ遊具にも無関心 catfacesweat01

動いてない飛行機には面白みがないのかなぁ。。

 

結局 さらさらっと見て回って出てしまった。

けど 電車の展示館では反応が違うような気もするなぁ

『でんしゃとぉ、ふみきりとぉ、しんごうきが すきなのぉ happy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

北信越のママさんたち

ママさんの basketball dash 北信越交歓大会に 応援で参加

勝ち負けも大事だけど なによりもバスケを楽しむって感じ

負けても 笑って

『惜しかったねぇ~ happy01 はははっsign01』 ・・・と 賑やか。

参加してるママさんは 20代から50代まで幅広い

とはいえ若さだけでは勝てるものでもなく 

年は結構上のはずなのに すごく動くママさんもいるので

ゲームは意外と読めず面白い smile

200882324_004b 

『がぁんばぁれぇ~ happy02 dash

ベンチでの応援は 最初のうちだけ。

じっくり応援したいけど 子守なので 

追っかけて 外へ行ったり2階へ行ったり。。 

みんなもすっかり慣れてくれて 仲良く遊んでもらってます

  

試合は2日間あるので 

初日夜は spa “粟津温泉のとや”で宴会 beerrestaurant

少人数の男性陣は リフォーム以前からの部屋。

200882324_002b  200882324_009b  200882324_006b

・・・・昭和ちっくで 逆に懐かしさがあるかも。。 cryingsweat01

   

ママさんルームは リフォーム後の快適な部屋。

洗面脱衣室や浴室も きれいで広々

200882324_011b  200882324_010b

・・・差がありすぎでしょ catface。。

200882324_015b

部屋の通路の “天然木デコボコ床材” は 

foot素足がとても気持ちいい shine

   

spa 大浴場の手前にある “リラクゼーションコーナー” にも

このデコボコの床材があった shine

ここでは 雑誌や絵本を読んでまったり過ごしたり

無料のネイルケアカウンターで マニキュアしてたり

風呂上がりに ソファで sleepy うたた寝してる人がいたり。

200882324_016b  200882324_019b

足裏が気持ちよくて 無意味に歩きまわってしまった。。

   

宴会場に集まったママさん方は

18テーブルに各10席として180人と 席なしの小さい子供達

独特の盛り上がりとテンションの高さで なんとも賑やか。。

・・・なんともすごいママさんパワーだ。

いずれは ああなるのだろうか・・・ shadowsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

バスケットボール

今日は basketballdash ママさんバスケの応援に。

ブランクがあっても みんなちゃんと動けるのがすごいsweat01

  

お父さん方は子守 ・・・ていうか

コートに入って 試合を邪魔しないように見張りです。

こどもの人数が年々増えてきてます

2008629_002b  2008629_001b

お母さんの活躍よりも 遊ぶのに夢中 coldsweats01

こどもたちの成長が 

月日の経つ早さを実感させられる。。 

いづれ こどもたちのミニバス応援に

みんなで行くことになるのかねぇ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ママさんバスケ

ママさんバスケットボール秋季交流会の応援に。

20071118_006b 

「ぉかあさぁ~ん がんばぁれぇ~!」     

・・・なんて、最初だけ。。

   

観客席やらコートやら お構いなしに走る走る・・・

試合の邪魔しないように 後を追いかけっぱなし

20071118_007b

もっとゆっくり試合を見たかったけど

成琉はたっぷり遊んで満足みたいなので まぁよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

復帰戦☆

成琉がお腹に宿ってから休んでいたバスケ

今回は招待試合だし試合の流れによっては出れるかも!

3年ぶりなので入念にアップ。

2007811_005b  2007811_002b_2

順調に試合も進んだんで、3分程中継ぎにリコママの出番

成琉もせいいっぱい応援。。  

『がぁんばれぇ~』  

2007811_016b  2007811_013b

最初から最後までボールを触りたがってた成琉さん

将来は何部に入るのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

応援☆

成琉と一緒にバスケ試合の応援に白山市へ

チーム『WEED』のみんなに久々にみんなに会った。

成琉が応援に来るのはかれこれ1年ぶり

「おっきくなったねぇ」や、「はじめまして」

なかなか落ちつかない成琉はリコママの後にピッタリと。。

ボールで遊びながら、少しずつ慣れてきたみたい。

   

今日は一年で大事な試合

初戦の相手は現役の工大生。。

「がんばぁれぇ!」 成琉も一緒に声出して応援

200771_002b  200771b

途中追いつかれそうだったけど、初戦突破!

みんなお疲れぇ   次の試合も応援に来るからねぇ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島