旅行 お台場ガンダム・他

2009年8月14日 (金)

鉄道がいっぱい♪3日目

ホテルの駐車場は入庫から72時間無料だから、

今日の午後3時までは駐車代が掛からない。

なので、電車で“bullettrain 大鉄道博”のあるプリンス新高輪まで。

2009814_016b  のんびり朝食 restaurant

   

遅めのスタートとC.Oの荷物出しで出遅れたsweat01

入場券販売にも列が並んでいるほど大盛況 dash

“リニアの体験試乗”や“超リアルシュミレーター”は

参加整理券が夕方分しか残ってない・・・ catface

2009814_011b  2009814_020b

『ブルートレイン はやぶさ』が、入口前でお出迎え。

2009814_032b 大人気 『リニアGT』 shine

『プラレール巨大ジオラマ』は会場の一番奥。

2009814_039b  2009814_043b

所狭しとたくさんの車両が動いてて、すごい音 notes

みんな触りたくてウズウズしてる感じ。

鉄道模型のジオラマもたくさん traintraintraindash

2009814_046b  2009814_038b

こっちはまた客層が違ってて静かに見守っている感じ。

しかし、天井のシャンデリアすごいなぁ wobbly

“鉄道マーケット”では、実際に使われてたレア物から

鉄道模型、プラレール、ガチャポンまで。

   

成琉の欲しいものを買ってあげようと思ったら

でっかい箱の新幹線セットを欲しがった catface

『こんな大きいもの持って帰れないから、他のものにしてsweat01

『・・・じゃぁ これにするぅ !happy01 』

“山手線”と“京浜東北線”

2009814_051b  2009814_056b

キャップ付ペットボトルの緑茶だった。。

プラレールやお菓子よりもこれが気に入ったらしい

『あとはガチャガチャだけ smile

電車や踏み切りが好きなわりには、

新しいアイテムをそんなに欲しがらない成琉さん。

やっぱり実物のほうがいいんだろうねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

でっかいガンダム♪2日目

2009812_001b  confident sleepy  ぐっすり眠れた。

朝食の間にコインランドリーで洗濯を済ませ、

台場の潮風公園へ“ゆりかもめ”で目指す train

建築途中を見てしまうと、完成も見てみたい dash

   

お昼をまたいで公園で過ごすつもりが、新橋駅で足止め sweat01

台場へ向かう人達が集中してるんだろうけど、

乗るまでにかれこれ1時間位つぶれた gawk

2009813_005b  2009813_006b

ゆっくりしすぎて出遅れたのもあって

会場へようやく着いたのは13時 watch

2009813_002b  2009813_007b

やっとガンダムに会えた happy01

おぉ~ いまにも歩き出しそうだ shine

2009813_013b  2009813_020b

すっごい人だけど会場は広いから、のんびりしてる人も多い。

2009813_030b  2009813_031b

・・・ん~ 大きい wobbly 

2009813_022b  2009813_052b_2 

木陰でシートを広げて、お昼ごはん restaurant と お昼寝 sleepy

あっという間に15時 watch sweat01

股下をくぐったり、スタンプしたり、おやつしたり

2009813_065b  2009813_045b

2009813_021b  2009813_048b

2009813_049b  2009813_061b

さて、「あとはお土産買って帰ろう」とブースに向かってみると・・・

・・・ずっとずっと長い列。。 shadow・・・

2009813_077b  2009813_076b

買い終わったのはもう17時過ぎ catface。。

ここまできたら、ライトアップも見ていこっか coldsweats01 sweat01

2009813_078b  2009813_092b

2009813_100b 2009813_101b

結局、今日は潮風公園だけで終わってしまったけど

充分見れたし成琉も楽しかったみたいで良かった smile

2009812_010b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

電車がいっぱい♪1日目

距離にも慣れてきたんで、G.Wに続いて車で東京 car dash 

今日はまだETC割引1.000円の日じゃないから、

50%OFF対象の朝4時に高速へ乗り込み。。

“上里S.A”で成琉と凛乃を起こして、着替えて朝食 restaurant

のんびりしてたら、あっという間に9時 wobblysweat01

途中で用事を済ませながらホテルを目指して、

C.Iの15時すぎに“ホテルメッツ赤羽”へ到着。

      

ほらぁみてぇ~sign01 しんかんせんきたよぉ~ happy02shine

あっちからもまたきたぁ~ wobbly あっ、こっちからもぉsign03

2009812_008b  2009812_005_3

期待以上のリアクション smile 成琉はすっごいテンション up 

良かったねぇ たくさんの電車が見られて happy01

窓から電車の見えるホテル・・・ っていうか駅直結だった。

   

荷物を片付けたり、まったりしてたら時間はどんどん経ってた。。

6時近くになっちゃったんで、夕涼みがてら“東京ミッドタウン”へ。

着いた頃にちょうど始まった“水花火shine

2009812_018b  2009812_020b

TVで見るよりも、ずっと迫力があってすごかった smile

子供達はミストで水浴びしたいらしく、

風に飛ばされオーロラみたいなミストを、追いかけっこ run notes

成琉は濡れるのが嫌らしく、逃げて喜んでた happy02 shine

  

ショーが終わると広場は、急速に静かな公園に変わっていった。

心地良い夜風の吹くオープンカフェで、まったり cafe restaurant

ちょうど空いてた席は“本物の芝生席”だった wobbly

まだお盆休み前って感じだからか、

仕事帰りに来たっぽい人も目立つ。

しっとりと 大人同士が語りあってるっぽいそこでも

はしゃいで走り回ってる成琉さん。。

2009812_003b

お尻が濡れないようにタオルを敷いてくれたり、

成琉が落としたペンを懐中電灯で探してくれたりと

スタッフさんにはお世話になった shadowsweat01

  

帰りは抱っこしっぱなしだったけど、

ホテルが駅と直結だと気分的にすごく楽 shine

「電車に乗ったら部屋はすぐソコ」 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ちょっと東京へ

G.Wの高速道路帰省ラッシュ。 car bus rvcar car dash 

TVで見てた通りに 各S.Aはどこも満車に近い状態 sweat01

ラッシュとは微妙に時間をズラしながら東京へ。

   

朝の空き時間に、お台場の潮風公園で

“ガンダムプロジェクト”の現場をチェック 。

公園の木々を抜け芝生を歩き湾岸へ・・・

Img_0837b_2  Img_0848b

脚部のフレームはすでに立っていて、

後ろの足場には腕っぽいフレームが吊ってある。

まわりに比較する工作物があまりないから

18mの大きさがピンとこないけど、やっぱりデカイ dash 

残念ながら、夏のイベントが終わったら撤収するらしい。。

   

移動ついでに明治通りを通って原宿の“Forever21”へ。

・・・そこの歩道だけ 人があふれてるからすぐに見つかった。。

Img_0852b  入場制限してるみたい・・・

その点、隣の“H&M”は落ち着いてた感があったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島