★クリスマス

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス♪

朝 目覚めてすぐに長靴をのぞく成琉。

ほらっ ハイパーグランナー だぁ sign03

P1050380b

凛乃には present 木製のおままごとキッチンと

その道具が出てくる book 絵本セット。

P1050382b_2

いつも通り、凛乃が触るまえに

成琉が先に遊びはじめる。。。coldsweats01

仲良く一緒に おままごと遊びしてねぇ

  

夜ごはんの xmas “ブロッコリーツリー”は

成琉もお手伝いしてくれた。

P1050374b P1050370b

凛乃もいっぱい食べたねぇ

クリスマスケーキのデコレーションも お手伝いしてくれた。

P1050387b 上手に クシ引き仕上げ note

P1050391b できたぁ happy02sign01

・・・デコりすぎて、せっかくのクシ引きが隠れた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

サンタさんからの手紙

ことしもカナダのサンタさんから

お手紙が届いた xmas

『らいねんも手紙をまっておるよ !!』だって。

20101224b

プレゼントが入る大きな長靴も用意したし

明日が楽しみだねぇ smile

P1050379b

プレゼントもらえるかなぁ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ツリーの飾りつけ

成琉が いっぱい飾りつけできるように

わが家にもクリスマスツリー登場 xmas shine

P1050304b

成琉が100円ショップで飾りを選んできたみたいだけど

ソフトクリームやらクッキーなどの飾り。。。

・・・お菓子だらけだぞっ gawk dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

サンタさんへ

ことしもサンタさんへお手紙 loveletter

欲しいプレゼント書いておかないとねぇ

“わすれないでね”ってどう書くのぉ

漢字で書いたら、上手に真似してた。。

Img_0003b_2 Img_0006b_4

ぼくにはぁ ハイパーグランナーでぇ

りのにはぁ この緑のくるまねっ happy01

・・・トミカのカタログみて 凛乃のも勝手に選ぶ成琉さん。。。

・・・凛乃ちゃんには、

違うプレゼントがくると思うよ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

小さなツリー

わが家にも ようやくツリー登場 xmas

Img_0003

小さなツリーに ところ狭しと飾り付け。

そろそろ大きいツリーが必要かなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

サンタさんからのお手紙

ドイツとカナダから xmas loveletter 無事届きましたぁshine

ドイツからは日本語のお手紙と ぬりえになってるポストカード

カナダからは 英文のお手紙

去年のようにシールやしおりは残念ながら入ってなかった。。 catface

 

今年の成琉は七尾でクリスマス。 

お手紙とプレゼントは present じいちゃんばあちゃんにお願いして。

さっそくお手紙のぬりえをしたらしく 上手にできてた

P1000905b  P1000907b

今年のクリスマスは家族みんなバラバラ

来年は4人だし どうやって過ごそうかなぁ

今から楽しみだぁ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

サンタさんへのお手紙

もう少しでクリスマス snowxmasshine

そろそろサンタさんへお手紙出さないと dash

今年はカナダと ドイツポストの「クリスマス郵便局」にも。

20081130_002b

3歳になって 絵や折り紙も上手になったから

“サンタさんの絵”と“折り紙”を添えて。

喜んでもらえるといいねぇ

20081130_005b

上手にお手紙 “さんたさん”書けましたnote

『あれっ サンタさん全身黄色になってるよ?』

『さんたさんはぁ ひまわりに変身したのぉ happy02

・・・サンタさん 服ぬいじゃってるよぉ。。 

  

年々世界中からのお手紙が増えてるみたいだし

きっと とてつもなく忙しいんだろうなぁ

今年のお返事は 英文ではなく

成琉が読めるように日本語のお返事だとうれしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

サンタさんから。

朝起きたらベッドの横に大きな箱が・・・

20071225070044b

手紙があって そこには『なるくんへ』

どうやらサンタさんからのプレゼント。

20071225070251b

さっそく 包みをやぶってみると・・・

20071225_004b

『やったっ! やったっ!』

マイクが楽しいみたいで

名前を連呼して 喜んでます♪

  

カナダのサンタさんからも

手紙のお返事が♪

20071225b

・・・長文で訳すの大変です

来年は日本語で出そう。。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

なるサンタ♪

20071213234252  

サンタちぇき!にて。

  

・・・口からヒゲがぁ・・・。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

フィンランドのサンタさん

フィンランドから はるばるサンタさんが。。

成琉は サンタさんよりもデジカメに夢中・・・

2007129_003b 撮影:NARU

・・・ちゃんと おさまってるし。。 

   

まっ赤な服 白く長いヒゲ そしておっきな体

2007129_004b  サンタさんのお膝に座って♪

こどもたちに ちゃんとプレゼント持って来てくれた。

サンタさんありがとぉ 当日もプレゼント ヨロシクぅ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島