☆海水浴

2009年8月15日 (土)

能登島BBQ09

今年は天気に恵まれて、2年ぶりの“松島海水浴場

楽しみにしてたBBQ、うれしそうな成琉さん happy02notes

2009815_018b  2009815_016b

管理がしっかりしてるから、漂流ゴミも撤去されてキレイ shine

子供達がいろんな海辺の生き物達を捕まえてくる。

2009815_017b  2009815_027b

磯ガニ・ヒトデ・ちっちゃいフグ・ちっちゃいウニ・・・などなど

2009815_021b_2  2009815_022b

探検したり、泳いだり、砂遊びしたり、捕まえたり。。。

あっという間に時間が過ぎていく。

 

今回のお楽しみ“ダンボール釜のピザ” shine

燃えてしまうんじゃないかと思うけど、

なんの問題もなく出来るらしい wobbly

2009815_002b  2009815_001b_3

2009815_012b  2009815_013b

パリパリで香ばしいピザが出来上がり note

上手に“お顔”が焼けました smile

 

2009815_007b_2  2009815_009b

大人に好評、島獲れの天然岩ガキとサザエ dash

バケツいっぱいの差し入れを、あっという間に完食。

骨付きラムは子供達にも好評。

柔らかくて甘みがあって、毎年の定番メニュー notes

   

たっぷり1日遊んで疲れた体を温泉で癒す。

2009815_024b  2009815_026b

凛乃の加賀屋 spa デビュー

おっきなお風呂で、楽しそうにはしゃいでた smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

海水浴場 その2

懐かしの “内灘海水浴場” sunshine wavewavewave

しばらく来ない間に 近くにお店がたくさんできて便利になったし

以前は通れた道は砂山でふさがれてた。

これまでのRV車では 砂浜に入る時に気にしなかったのに

4WDとはいえミニバンで入るのが恐ろしく、

ハマるんじゃないかとビクビク。。 shadowsweat01

かといって駐車スペースからは遠くてツラいし

成琉のトイレ行くときに早く移動したいしなぁ・・・・

   

ウロウロした挙句 なるべく荒れてないところを探しながら

恐る恐る波打ち際を目指す・・・ car dash

2008726_009b  2008726_014b

・・・・全然問題なかった smileshine 

   

波の去り際 足元に小さな貝達が潜ってく。

『成琉ぅ 早くおいでぇ 貝が隠れるよぉ~』

  

・・・関心なし。。

なんとか亀に乗れないかと挑戦中。

2008726_019b  2008726_020b

砂に熊手で落書き。

なにかと聞いたら、“線路”でした。。 traintrain

   

お昼を医科大前のとんかつブルドッグでガッツリと restaurant

2008726_022b  2008726_024b

お年寄りに大人気 外観とは違って中はきれいな

370円の“ほのぼの湯”で、サッパリまったりしてから

   

ちょっと寄り道 “ひまわり村2008726_026b

当たり前だけど きれいに同じ向き見てる。

暑くて日差しも強いので ちょっとだけ迷路に

2008726_023b  2008726_025b_2

いつもスーパーやショピングセンターでは

あっちこっち行ったり来たり一人で探検してるから

てっきり喜んで着いてくるかと思いきや

『ちがうぅsign01 あっち行くのぉ angry

・・・怖がって奥には来なかった。。 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

海水浴場

去年はあまり海に連れてこれなかったので

今のうちに海水浴 sunshinewavewavewave

砂浜で遊ばせたかったので 氷見の“島尾海水浴場”へ。

暑い毎日だから けっこう人はいたけど

海の家はいまだ準備中のところが。。

   

さあ泳ごう happy01sign01 と成琉を海の中へ・・・・ happy01 sweat01

200876_007b 

ところが成琉的には冷たいらしく shock

反り返って 浮き輪に入ろうとしない。。

泳いでたらちょうどいい感じの水温なのにねぇ

  

海に入りたがらないので 砂遊びに変更 foot

200876_003b  200876_015b

普段、思う存分に砂で遊ばせてないので 夢中で遊んでた 

いつもならジュースやおやつで飛んでくるのに 

今日はなかなか休憩してくれなかった。

もっと外遊びさせないとなぁ  

  

海に来てもちゃんとトイレに自分から行くって言ってた。

トイレまでの道のりをのんびり歩いてるから、

出ないのかと思いきや ちゃんとトイレが出来てた happy02 good

我慢することなく、ちゃんと蓄えることも覚えたらしい。。

  

浜茶屋でお昼のつもりが 開店してるのがわずかなので

お店を探して移動してると “海寶(かいほう)”の看板が・・・・

『魚市場食堂 本日10時より営業!』

200876_024b 営業は平日だけだと思ってた。。

200876_016b  fish fish fish fish fish dash  

   

店内には観光の方などなど 空き待ちの人でいっぱい。。

200876_017b  基本メニューは4種類の定食

氷見産コシヒカリは おかわり自由 restaurant

成琉もバクバク食べてた

200876_020b  200876_018b

200876_021b 

なにより焼きも汁も 鯛は甘くておいしかったぁ smile  

成琉は甘エビ大好き deliciousshine 独り占め。。。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

海でバーベキュー♪

ことしの夏も能登島でバーベキュー

朝から快晴 海水浴日和♪

キープしてもらった木陰のある絶好の場所

足元は芝生できれいだし、水場も近いし快適♪

2007814_005b

目の前が海なんで 暑くなってくると海へ逃亡。。

2007814_013b

昨年は乗らされてただけの浮き輪ボートにも

自分で足漕ぎしたり、方向転換してみたり。。

2007814_001b

こうしてみるとやっぱり大きくなってるなぁ

2007814_016b

小さいながらも砂遊びにはちょうど良い砂浜

2007814_022b  2007814_023b

海で流すから成琉さん遠慮なくどうぞ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

2回目の海水浴♪

今週も海水浴におでかけw  三(。⌒∇⌒)。ワーイ

ボートにも慣れてきたみたいだね~ 

ちょっとは余裕がでてきたかなッ

・・・でも歯をくいしばる成琉。

『・・・こ、怖くないよォ~・・┏(|||`□´|||;;)┓』

Dsc00192  Dsc00189_1

機嫌も良さそうだから、砂遊びにも挑戦!

『・・・へんな感触・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 』

Dsc00195  Dsc00199

               最近覚えた【覗きこみのポーズ】 ↑

今週末は城址公園で富山まつりが開催。

月明かりの中、いっぱいの人、人、人。。。。

200686_00302_1  200686_0072

     スピーカーからの大きな音にも慣れて余裕の成琉 ↑

富山のよさこいチームは太鼓の人や番傘持ってる人、

合いの手以外に歌い手がいたりとみんなそれぞれ工夫してた。

うゥ~ん・夏だなぁ~

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

はじめての海水浴♪

お昼からどんどん晴れてくるみたいなので

いよいよ成琉の海デビュー☆

八重津浜海水浴場に来ましたぁ~

2006730_0302_1  2006730_0202_1

潮風も気持ちいいねェ~

ウェットスーツに着替えていざッ!

2006730_0182  2006730_0032_1 

だっこして足からちょっとずつ、そぉ~と慣らしてみる。

まだ水温ひくいなァ・・・

腰まで浸けても泣かないし大丈夫かなッ?

浮き輪に乗せてみよっと♪

~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~

と、思いきや大泣き ハッ!(`ロ´;)

・・・・まだ早かった。おまけに波が成琉の顔に・・・

落ち着かせて、今度は時間を掛けてから。

スイスイ~ヾ( ̄ー ̄*ヾ))))ミ~~~

2006730_0122_1  2006730_0082

・・・・終始固まって、しがみついてる成琉w

 

今日のところはほどほどにして、

この日行われてただらまつり会場をウロウロと・・・

ちょうど梅雨明けたらしいと放送が。

2006730_01602  2006730_01702

もう1回海に入ろうと思ったけど、日も傾いてきたんで

又来週におあずけだねェ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

□【成長の証】 | □【記念すべき出来事の日】 | ★こどもの日 | ★ひな祭り | ★クリスマス | ★ハロウィン | ★元旦 | ★母の日 | ★父の日 | ★節分 | ★バレンタインデー&ホワイトデー | ☆いただきます。 | ☆こんなことがありました。。 | ☆つぶやき | ☆バーベキュー | ☆ベビグッズ・おもちゃ | ☆ママさんバスケ | ☆公園あちこち | ☆幼稚園 | ☆恵みの収穫。 | ☆海水浴 | ☆雪遊び | おでかけ のとじま水族館 | おでかけ ファミリーパーク | おでかけ 宇奈月トロッコ電車 | おでかけ 河合谷 大滝 | おでかけ 虻が島 | おでかけ 輪島 | おでかけ 金沢東山 | おでかけ 電車 | おでかけ 飛騨高山 | お祭り 『おわら風の盆』 | お祭り 『でか山(青柏祭)』 | お祭り 『山王さん』 | お祭り 夏まつり | お花見 上越高田城 | お花見 倶利伽羅不動寺 | お花見 兼六園 | お花見 常願寺公園 | お花見 松川べり | お花見 浅野川界隈 | よりみち 京都清水寺 | よりみち 信州善光寺 | イベント “いろいろ” | イベント “海と船” | イベント “花々” | イベント “花火大会”   | イベント 『チューリップフェア』 | イベント 『市姫さんど』 | イベント 『立山 雪の祭典』 | イベント 『コスモスウォッチング』 | 小旅行 『白馬 White Xmas』 | 小旅行 和倉温泉 | 小旅行 奥飛騨温泉郷 | 小旅行 白馬 | 旅行 お台場ガンダム・他 | 旅行 ディズニーランド | 旅行 土岐プレミアムアウトレット | 旅行 市原ぞうの国・他 | 旅行 神戸の街 | 旅行 軽井沢 | 旅行 長良川鵜飼 | 旅行 インドネシア・バリ島 | 旅行 オーストラリア・ケアンズ | 旅行 ニューカレドニア・ヌメア | 旅行 ニュージーランド・オークランド | 旅行 マレーシア・ボルネオ島